Blog

IMG_2544
2017年08月29日

より良いデザインのために!撮影会!

  こんにちは! ヘアアドバイザーの小室です!!     先日、 ヘアアドバイザーの撮影会がありました⭐️ 齋藤さん、土肥さんもブログアップしていましたが 僕もモデルさんを撮影させて頂いたので ご紹介致します^_^!!! 今回は、メイクをスタイリストの甲田さんに していただき、 作った作品に色々アドバイスをしていただきました!!!       まずは僕が作った作品!!     ロングのスタイルです!! 夜の撮影だったのですが 自然光に近い透けるようなライティングをカメラマンのオーナーしょうごさんにお願いして、柔らかい抜け感のあるロングスタイルを目指しました! カラーは抜け感のあるグレージュに少しバイオレットを足して 柔らかい女性像をイメージしています! メイクはさすがの甲田さんに ナチュラルに可愛く仕上げて頂きました😍         ふんわり可愛く撮れたかなと思いましたが まだまだです!!!! たくさん改善点が☝️   ・トップのボリュームが足りず潰れて見える。 ・毛先が重く溜まって見えてしまう。 ・お顔周りの髪の毛が動くともっと可愛い!!!   などなど・・・・・ 写真に写すと、自分の目で見ているスタイルとは 全く別に見えたり、思ったスタイルにならなかったり、 動かし方やスタイリングにすごくコツがいります。 奥が深い・・・・・・・     なんやかんやと 甲田さんにアドバイスをいただき、 撮り直してみた作品がこちら!!!!     まずはトップの根元をしっかり巻いて ボリュームを出しました!! 割れて見えず自然にボリュームが出ています! これは普段皆さんが コテで仕上げる時もとっても大事です⭐️…

2017年08月24日

ゆきみ夏休み2🌟in清里!

      こんにちは! ヘアアドバイザーのゆきみこと齊藤です~             今回は前回の続きからいきます!       ゆきみin山梨県🌟🌟 まずは清里で泊まった ペンション林林❣️       見てくださいこの内装…!!               まるでジブリ にでてきそうですよね😍😍       とってもはしゃいでしまいました🌟       迎えてくれたペンションのおばあさんも またジブリに出てきそうな 気さくで明るい素敵なおばあさんで   清里のオススメな場所も沢山教えて頂いたり、 温泉の割引券をくれたり 色々な話をしてくださって、 まるで自分が田舎に帰省したような気分になりました!         お料理もとっても美味しかったです✨        …

3741
2017年08月30日

必見!海やプールなどでの髪のダメージ、、、どうしていますか?

こんばんは!小池です!     もうすぐ8月も終わりですね。   僕は今日、夏は海に入っとかなければ!という使命感にかられ   逗子海岸に行ってきました笑       この夏、海やプールに行った方も多いのでは?       そこで気になるものと言えばやはり髪のダメージ。     海もプールも、同じ「アルカリ水」。   髪の毛は想像以上に傷みます。 特にヘアカラー、縮毛矯正などの薬剤ダメージがある場合は、海やプールにより一気にダメージレベルが爆発することもあります!!!         「恐ろしや〜´д` ;」   ■ゴワゴワ髪(ダメージ)にならないためには「事前ケア」が大切!     そこで、海やプールに入る前のちょっとした事前ケア4つをご紹介! (1)海や水に浸からないようにお団子ヘアやアップスタイルにする ・・・塩分や塩素にあたる面積を最小限にします。   (2)髪の毛用のUVカットスプレーをつける ・・・紫外線予防になります!海やプールに入らなくても日頃から使用OK     髪は顔よりも数倍紫外線を浴びていると言われ、それだけ受けるダメージも大きくなります!!   (3)洗い流さないトリートメントをつける ・・・髪表面に保護膜を作り、塩分を髪の毛に通さないようにしてくれます。   キープのおすすめはこれ! 「自由が丘トリートメントプラス」です!   (4)帽子をかぶる ・・・やっぱり紫外線に当たらないことが一番! 紫外線予防になります。       ■すぐに「アフターケア」! そのまま放置すると紫外線や塩分が原因で髪にダメージを与えてしまいます。…

IMG_3962
2017年08月27日

齋藤の夏休み。(前編) 

こんにちは^^               スタイリストの齋藤です。   夏休みを頂き石川県の金沢に行ってきました♪                   金沢につくなり向かった先は・・・・                                 『金沢の台所』と言われる・・・・   近江町市場です^^       市場で売っていた 甘海老のコロッケ最高でした!!!                    …

IMG_8729
2017年08月24日

松下の透明感カラースタイル

  店長の松下です。                 最近のお客様のカラースタイルをご紹介します。       イエローグレージュ                     透明感が引き立つカラー もともとが明るかったのでそれを生かしたカラーになります。   イエロー、シアン、プラチナを良い感じの配合で!!       モーブグレー         ブリーチのインナーカラーを生かしたモーブグレー   バイオレッドはキレイに出すのが以外と難しいです、、、。   今回はきれいにうまくいきました!!!   バイオレッドにブルーとマゼンタを少しプラスしました(^-^)       アイスグレージュ         濃いブルーとグレージュを足した濃厚アッシュカラーです。   室内や太陽光で色味も変わって見えるのでよりカラーが楽しく感じれる色です!…