Blog

20170518_468
2017年05月25日

アッシュにしたい方!キレイの秘訣☆

keep店長の松下です!!     外国人風やアッシュが好きな方、赤味、オレンジや黄色っぽくなるのが嫌な方へ書きます!     そもそも日本人の髪には欧米の方よりも赤味が強いメラニン色素が多く髪にあります!   詳しくいうと亜メラニンというやつです!! なので色を抜くと(ブリーチすると)     黒→茶→赤茶→オレンジ→黄色       のような色味になってしまいます。。。         それを打ち消してくれるのが アッシュ、マット系です!!(モーブも入ります!)       こうした色味を組み合わせてグレイッシュな色味にしていきます!!     完全に消し去りたい方は 【ブリーチなどで一度明るくしてからアッシュ系を入れる!】 【短いスパンでアッシュ系を入れていく】 という方法があります!!       オススメは短いスパンでやっていくことです。 同じ色味を短いスパンで染めると髪にしっかり定着するのでクオリティも高い色味が長持ちします。 ただ、回数がかかるのがデメリットです。   明るくする、特にブリーチは傷んでしまいますので1回でキレイな色味は出ますが落ちやすいです、、。ダメージも結構出ます、、、       その場合はハイライトやグラデーションで部分的にブリーチをして染めると傷みすぎずキレイな色味ができますのでこちらもオススメです!!   他にも髪質やダメージに合わせて様々な方法がありますので是非ご相談ください!!       最後まで読んでいただきありがとうございます! 髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 http://keep-j.com/inquiry/ keep hair…

ヘアアレンジ
2017年05月25日

アレンジをより可愛くする為のポイントをご紹介

  こんばんは。ヘアアドバイザーの小池です(^ ^) 今日もとても暑いですね。   連日暑い日が続いていて髪をまとめたり アレンジを楽しむ方も多くなってきたと思います。   そこで今回はアレンジやまとめ髪をする時にお洒落に見えるポイントにもなる 毛束の引き出し方(崩し)の基本をご紹介します! しかも簡単でポイントもたったの2つだけ!!       ①摘む際のポイント できるだけ細かめに摘みます。細かく摘むことでバランスが取りやすくなり、立体感が出ます!   注意:太く摘むと引き出した時にボサボサになってしまいますので注意しましょう。     ②引き出す祭のポイント 下の方(結び目に近い箇所)からゆっくり丁寧に引き出しましょう!   注意①:急いで適当に引き出してしまうとバランスが悪くなり立体が出るというよりもモコっと盛りあがった状態になってしまいます。           この2つを意識するだけでお洒落にアレンジやまとめ髪がワンランクアップして可愛くなります! 引き出すのが苦手な方は是非このポイント意識してやってみてください^ ^               ヘアアレンジのアドバイスとして、アレンジやまとめ髪をする時は必ずワックスかシアバター(軽めの物)を使う事と最初から緩くアレンジするのではなく、硬く作ってから引き出すと綺麗に引き出せてより立体感がでますよ!       これから、ちょこちょこアレンジのポイントなどわかりやすく載せていけたらと思います。     わからないところはお気軽にコメントください^ ^       最後まで読んでいただきありがとうございます! 髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 http://keep-j.com/inquiry/ keep…

image
2017年05月22日

三橋さんにカットして頂きました!

    こんにちは!ヘアアドバイザーの土肥です^_^         もうすぐスタイリストの三橋さんが   産休にはいられるということで   産休前にカットして頂きました!         before                                               after                            …

FullSsssssssssssssszeRender
2017年05月21日

マイナーチェンジ。

  こんにちは^^     スタイリストの齋藤です。     先日いらっしゃった お客様のヘアスタイルをご紹介したいと思います。                                   最近は、大体ボブスタイルの方なのですが・・・・                             ガーリーかつ、少しエッジの効いたスタイルがお好きと言うことなので・・・・・・・                          …

nn18301084_1390778930988550_7902875632839088559_n
2017年05月20日

光でのカラーの見え方の違い☆

      こんにちは!     スタイリストの甲田です。     先日お客様に最近新しく発売した『ピカラ』で     カラーをしたのですが、、、     最近SNSに綺麗なヘアカラーの写真が上がっているのは     よくみかけるかと思いますが     実は、光によって見え方が全然変わってくるのです!!     うちの店内は、光が柔らかく見えるようなオレンジ寄りの照明なので、     ピンク色のカラーはこんな感じに見えます。         普通に綺麗なのですが         自然光に当たると、、、、、、、           実はこんなにピンクの色味が分かるのです。             もし自分がカラーをしたいとき、勿論好みはあるかと思いますが   前者のカラーの見え方と後者のカラーの見え方だったら、どちらを選びますか??   そして、SNSに投稿する時に…