Blog

2017年06月23日

自由が丘トリートメントPLUS(プラス)-プロが考えるプラストリートメント-ついに完成!

  こんにちは!keepオーナの木田です   ついに完成しました!!   自由が丘の美容室のトップスタイリストが集結したJSS(自由が丘ストリートサロン)   そのJSSからこだわりにこだわり抜いた新感覚トリートメント   自由が丘トリートメントPlus(プラス) ついに昨日から発売開始致しました!   シャンプーソムリエ資格も生かして私、木田も監修させて頂きました!   「自由が丘トリートメントPlus」 シャンプーソムリエ的に私!木田がご説明します!!   簡単には、   シャンプーした後に洗い流すトリートメントです   ショートヘアーからロングヘアーまで髪の毛のダメージが気になる方は全ての方にオススメです。   これからの夏の紫外線ダメージ予防、ケアにも最適です!   香りはユーカリ、オレンジ、ラベンダーです   現行の自由が丘トリートメントから、さらに天然精油のユーカリを追加しました。 よりさわやかな天然製油のみのオーガニックな香りをお楽しみ下さい。 髪質改善の保湿成分 イチジク果実発酵エキス・クチナシ植物幹細胞エキス・ミツロウ・シア油   これらの幹細胞エキスや酵素成分で髪の毛内部の細胞活性することが出来る新感覚トリートメントです。   活性酸素除去と髪の毛のエイジングによる不足した幹細胞を補い治すことによって細胞活性します。   よって、従来のトリートメントの様にコーティングするだけで無く、   髪の毛の内側からみずみずしい、しっとりモチモチの質感に髪質改善致します。   ダメージ補修成分   セラミド・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・リン脂質ポリマー・ケラチンPPT・シルクPPT・コラーゲンPPT・スクワラン・カニナバラ(ローズヒップ)・ホホバ・ウチワサボテン・マカダミアナッツオイル配合   これらの髪の毛の毛髪必須成分を補うことで、潤いと輝きを与え、落ち着きのある髪へと導きます。   サロンの髪質改善メニューとしても使われているプラストリートメントです。   使用方法_how to use_   1) シャンプー後、よく水分をとりトリートメントを毛先に適量もみ込むように塗布します。  …

IMG_33kkkkkkkkkkkkkkkkkkk61
2017年06月22日

シャンプーって、、、?(湯シャン、市販、サロン)

    店長の松下です!!         この間高尾山に登ってきました! 次の日は筋肉痛がつらかった、、、w             今回は   シャンプー     について         そもそもシャンプーって       髪または頭皮を洗浄するもの     です。         当たり前じゃんと思いますが、皆さんが気にする点は   手触り、質感 香り 値段 シリコン、パラベンなど悪いと言われているものの有無     がほとんどです。           もちろん大事ではありますが、      …

228
2017年06月21日

久しぶりに美容室に行って思った事。

こんばんは。ヘアアドバイザーの小池です。   美容師のいいところと言えば、スタッフ同士でカラーやカットができるため美容代が一切かからない! という利点があります。   僕もkeepに入社してからは、カラーもカットも先輩にお願いしていました。   が、しかし!   最近、美容室いってみたいな〜という浮気心から←(決してkeepが嫌いになったわけではありません笑) 休みを利用して、初めて代官山の美容室に行ってきました!   久しぶりの美容室は緊張しますね笑     メニューはカットとパーマにしました。   そしてkeepと比べてはいけないとは思いつつも、、   keepとのギャップがありすぎたので、美容室に行って思った事を書きたいと思います。   担当は男性の美容師(店長)さん。 まず驚いたのは、カウンセリングの短さとカルテを書かないという事。 たぶん2分くらいでカウンセリングは終わりました。もはやあれがカウンセリングというのかすら怪しいレベル。   keepでは、新規のお客様にはたっぷり時間を使って髪の悩みなど納得がいくまでカウンセリングをします。 そして、そのお客様の情報(カルテ)を作りしっかりと保管します。   というのも、keepは「一生長くお付き合いできるクリニックサロン」という社訓があるからでもあります。   これが当たり前に毎日keepで働いているので、カウンセリングの短さとカルテを書かない事にかなり不安になりました^^;     そのあとは、シャンプーをして普通にカットしてもらいました。 カット中は特に何も思う事はなかったですね。   カットが終わり、クロスに毛まるけのままパーマがスタート。 巻かれ終わって、アシスタントの人がターバンをして1液をつけはじめます。         た、垂れてきたーー!!( ;´Д`)   耳のあたりからフェイスラインをつたってあごがめっちゃ濡れてました笑 ヒゲを剃っていたので、しみて痛い( ;´Д`)     アシスタントが雑な感じで、この人にはやってほしくないなーと思いながらも   そんな事は言えないんで我慢しました。    …

2017年06月19日

人気商品『ペッロファイン』発売☆

      こんにちは!       スタイリストの甲田です(*^_^*)     最近keepでは、またまた新商品を入荷致しました☆     その名も『ペッロファイン』です。     なにそれ・・・?と思うかと思いますが     育毛・白髪予防・女性ホルモンを活発にさせてくれる、など     とにかく抗酸化力の高いローションが発売しました。           まず、このローションには、まず、緑茶のカテキンエキスと、緑豆から採れる細胞を培養したエキスが配合されています。     何に良いかと言うと、酸化・紫外線・熱の3つのダメージから守ってくれます。     そして、アセチルテトラペプチドー3とアカツメ花エキスを合わせ入れることで、     医療関係で使われている発毛・育毛の効果の三倍以上のパフォーマンスを発揮してくれます。     また、馬プラセンタとホップ花エキスの酵素は、活性酸素を完全に分解します。     なお、馬プラセンタは、メンタル的なストレスも緩和してくれるといわれているため、     メンタル的な部分や、女性ホルモンの観点から、薄毛予防が期待できます。     ・発毛、育毛   ・白髪予防   ・抗酸化作用  …

IMG_1939
2017年06月19日

小室、アップデート⭐️

      こんにちは! ヘアアドバイザーの小室です。       毎日、お客様のキレイと笑顔の為に全力で働いておりましたがふと・・・・・・ 「俺、最後に髪切ったのいつだろう・・・・・」     自分キレイになってない!!!!! 伸びっぱなしのぼさぼさではお客様も不安です!!!!     さっそくお願いしました。         ビフォー小室   す   普段しっかり刈り上げてさっぱりなので やはり横と後ろが伸びてきて気になります・・・ 上も重くなってきました(><) カラーも、色が落ちてしまいました・・・・         ではいきます!! カット担当、甲田さん!!!!!!!!         お忙しい中切ってくださいました(><)   髪の毛切られてるのって本当に気持ちいい・・・・・           さらに!! カラー担当土肥さんとゆきみ!!!       二人で丁寧にぬってくれました⭐️ 土肥さんも今日は一緒にカラーしたのでターバン巻いてます笑  …