新メニュー レゾsystem


 

こんにちはスタイリストの畑です!

 

 

当店で新しく加わった新メニューのご紹介です!!

その名もレゾシステム!!!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2513-scaled.jpg

これはカラー剤やパーマ剤に混ぜて使う処理剤なのですが
その効果がすごいので皆さんに説明します!(^^)

刺激ゼロ・残留薬剤ゼロ・残臭ゼロで、髪・肌ストレスゼロ。

「引く」ことで「キレイ」は美プラスになる。

レゾシステムは、そんな画期的な引き算式トリートメントです。

《頭皮に染みない》 頭皮に対する刺激が約60~90%減少します。

《髪、頭皮が傷まない》 毛髪の残留薬剤が約70%減少します

《臭いが残らない》 毛髪に対する薬剤の残臭が約90%減少します

ジアミンアレルギーって知っていますか?

美容室でヘアカラーしたとき、頭皮がかゆくなったり、ヒリヒリしたことはありませんか?😟

「ヘアカラーをするときは、地肌が痛くなるのが当たり前」
そう思ってる方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?
ですが、そんなことは全くないのです。

rezo

実は地肌がかゆくなったり、ヒリヒリするのは、「ジアミン」という有害物質によるアレルギー反応です。
ジアミンは、カラーの薬剤のなかに含まれていて、その化学反応で髪の毛の色が染まるという仕組みで、なくてはならない成分なのです。

ですが、ヘアカラーを1度しただけでそのアレルギー反応を起こすというわけではありません。

何度もヘアカラーを繰り返し行うことで、このジアミンが頭皮や髪の毛に蓄積されます。その人の許容範囲を超えたときに、かゆみやヒリヒリした痛み、つまりアレルギー反応を引き起こします。
まさに花粉症と同じようなイメージですね(><)

アレルギーの体質は、人によって個人差がありますが平均的にヘアカラーを100回~150回繰り返すと、アレルギー反応を引き起こす可能性が高くなると言われております。
ですので、ヘアカラーをしてる年数が長ければ長いほど、そのリスクが高いということです。

 レゾシステムはそんなアレルギーやダメージの原因となる化学物質を無害化してくれる画期的なメニューなんです!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 73268ca9d448e8d2223af256c6000384.jpeg

カラーは頭皮と髪を酸化(老化)させる

カラーの別名を知っていますか?

カラーは別名(酸化染毛剤)と呼ばれています。

酸化=錆び=老化 です。

と言う事は、ヘアカラーは酸化(錆び)させる事で、染まっているんです😵

ここまで言うと、ヘアカラー=悪 のよう感じますが、そうではありません。カラーはお洒落を楽しんだり、白髪を染めたりする上で必要なものだと思います。ですが、適切な処理をしないとどんどん老化していきます。

カラーはどうして頭皮、髪を老化させるの?

●有害な化学物質が残留するため

カラー剤には様々な化学物質が使われています。

カラーに含まれる『過酸化水素』『アルカリ剤』『アンモニア』などはカラー剤をキレイに発色させてお洒落を楽しむためには欠かせない成分です。

しかし、こられが化学反応を起こすことで『活性酸素』という物質が発生します。

実はこの『活性酸素』がダメージや老化の根本的な原因なんです。

これらの化学物質は一見シャンプーでキレイに落せたように見えても、実は頭皮や髪の毛にはしっかり残留していて、日々の生活の中でどんどん老化を進めてしまいます。

その結果、白髪や薄毛などのお悩みに繋がっていきます。

※市販のホームカラーはより有害な成分の残留性が高いのでご注意ください!!

当サロンでは、お客様に長くお洒落を楽しんでいただくために、今までもしっかりと処理剤なども使用しながらなるべく錆びさせ無い処理をしてきました。

そんな中、レゾは今までの処理剤の中で一番効果のある業界唯一の商材です!

レゾによる効果

◎地肌がしみづらくなる

頭皮に対する刺激を『60%〜90%』減少させます♪

同様に、アレルギー物質であるジアミンも『50%』カットできるため、将来のアレルギー発症予防にもなります。

◎頭皮が老化せず、髪が傷まなくなる!

レゾは髪の毛の負担も軽減できます。

老化やダメージの原因であるアルカリ剤や過酸化水素、活性酸素などの残留物質を『70%』減少させます♪

後に残さないことで、自宅に帰ってからの生活の中での老化やダメージの進行を止められます♪

◎薬剤の臭いが気ならなくなる!

美容室の後にお風呂に入ると、カラーやパーマの薬剤の匂いが気になることがありますよね?

それも残留物質が原因です。

レゾは残留物質を取り除くので、家に帰った後やお風呂上がりの薬剤の残臭が約90%減少します。

◎髪がツヤツヤになる!

不純物が取り除かれる事で、驚くほど仕上がりの質感が良くなります!

◎カラーの色持ちやパーマのかかりを長持ちさせます!

どんな人がレゾをやるべきか

カラーをしている人だけではなく、パーマや縮毛矯正のお客様も効果抜群です!

また、カットのみのお客様も生活ダメージや蓄積した不純物というものが考えられますので、このレゾはどんなお客様にもオススメです。

お値段

通常の料金に+1650円で施術可能です。施術時間は3分!

普段、当店のメニューでレゾと類似の『水素とケイ素を使ったハイドレイヴ』 を施術しているお客様はお値段変わらずこちらのレゾに切り替えて施術を行わせていただきます!

レゾシステムは、お客様の10年後を考えたメニュー

レジシステムは、アレルギー、ダメージ予防ができる優れものです。
お客様がこの先、ヘアカラーやパーマなどを長く楽しんでいけるように、このレゾシステムを導入しました。

へアカラーやパーマをされるお客様には、特にオススメのメニューとしてご紹介しております。

まだ、試したことのない方は、是非!当店でお試しください😊

最後まで読んでいただきありがとうございます!

髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

https://keep-j.com/inquiry/

コロナウイルス対策におすすめ☆完全栄養素ユーグレナ【グリーンポット】購入はこちら。

https://beautymylab.com/products/29/?mc=40000404-01

ウイルス98%除去。食べられる歯磨き粉【クリアポット】購入はこちら。

https://beautymylab.com/products/50/?mc=40000404-01

keep hair designで一緒に働くスタッフを随時募集中☆
詳しくはこちら→  https://keep-j.com/recruit/

若さと美容と健康をkeepする ヘアケア商品多数をネットで販売しています!
[beauty±0] → http://www.haircare.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Keep HAIR DESIGN
http://www.keep-j.com
WEB予約   自由が丘店  https://re.asmobi.jp/keep
尾山台店   https://re.asmobi.jp/three_by_keep

スタッフ紹介     http://www.keep-j.com/staff/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目12-19 341ビルイースト

電話番号 東急自由が丘駅(正面口)を出たら左手へ。
亀屋萬年堂の角を右に曲がって頂きますと左側の白いビルの3階。

営業時間 月, 水, 木, 土 10:00〜19:00
金曜日 12:00〜21:00
日曜日, 祝日 10:00〜18:00
定休日 火曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇