hair style

【LP】酵素ポット_1
2021年01月24日

KOSO足りてますか?

    こんにちわ! keep の畑です!   今日は当店が扱っている酵素のサプリについてお話させていただきます!         さっそくですがみなさんは日頃酵素を意識して食事していますか??   よく聞く酵素ですが体にどんな影響を与えているかご存知でしょうか? 消化、分解、排泄、代謝の促進、ホルモン調節、免疫力アップなど実は体に大きな影響を与えています。       酵素は主に 消化酵素と代謝酵素に分けることができます!   消化酵素は食べたものを腸で吸収しやすいよう分解する時に使われます。     代謝酵素は運動、吸収、血液循環促進、免疫力アップなどに使われています。   酵素は体の中で作られる量が決まっており寝ている間に作られています。   なので消化にたくさんの酵素を使うと、代謝に回らなくなってしまうのです! 消化酵素に使いすぎると免疫力の低下、体の老化、便秘など体の不調を引き起こすのでっす!   体の環境を整えてくれる酵素ですが、残念なことに年齢とともに体内の酵素量は減少していきます。   20代を境にどんどんと下がっていき40代になる頃には半分近くまでなくなってしまうことがわかっています。   年齢による胃もたれ、太りやすくなる、風邪をひきやすかったりは酵素の量が減っているのが原因の場合があるのです!     日々の食事でどれだけ酵素を意識できるか。。。。大切だとわかっていただけましたでしょうか     酵素の働きを意識した生活のポイント   1、生の食事……酵素はとっても熱に弱いです。50以上の熱によって非活性になってしまいますので 生野菜、果物が効果的です   2、加工食品を減らす、、、、、添加物を多くとってしまうと消化酵素に多く回ってしまい代謝に回らなくなってしまうのでなるべく 加工食品は控えた生活をオススメします   3、発酵食品、、、、、、発酵食品に含まれる食物酵素は消化を助け、体内の消化酵素の無駄使いを防ぐ役割をします。 消化酵素が節約されると、代謝酵素に余裕ができるので新陳代謝が良くなり病気の予防や解毒作用が高まったりします。       そうはいっても日常生活これだけ意識するのは無理がありますよね。…

49178917.3FD4A9BBBB7C4BCFA398610804451F47.20061020
2020年09月25日

”似合わせ”って何だろう?【yukimi】

    こんにちは! stylistのyukimiです!     ”似合わせ”   ってよく聞きませんか? 似合わせカラー、似合わせカット、   自分の顔型や肌色、骨格に合わせたカットやカラーのことをそのように呼びます。     そういったものは印象学や色彩学なので、 それに沿ってやると、似合いやすいです。   私もそういった骨格やパーソナルカラーに合わせて施術をしています!! 詳しくは前のブログをご覧ください!   骨格に合わせた顔周りのカットのこだわりを語っているブログ https://keep-j.com/blog/25652/   パーソナルカラー別おすすめアッシュカラー https://keep-j.com/blog/25632/   顔型別 似合うショート https://keep-j.jp/biyousitsu/20200504164257/       今はネットでもパーソナルカラーや骨格診断ができたりします。     でも、こんな経験ありませんか?   ネットだとブルーベースのお肌だったからピンクのリップを買ってみたけど何かが合わない、、 骨格診断で自分はウェーブタイプだけど、フリルやフェミニンな服がそもそも好きではない、、、     これはどうしたらいいのか、、 私もこの経験があります。     似合わせってパーソナルカラーや骨格診断以外にも その方の雰囲気、好み、なりたい理想、ライフスタイルが関係していきます!!   フェミニンなお洋服が似合うと言われたけど、自分が好きなのはシンプルなお洋服、、 最近はその中でもモノトーン系がすき、、、 全然似合うのと違うどうしよう、、   自分のテンションが上がらないものって何着てもしっくりこないんですよね。      …

IMG_7017
2020年06月17日

女性の刈り上げショートもステキです!!

  店長の松下です!!       梅雨ですが暑さはもう夏真っ盛りですね!!     マスクもして行動しなければならないので   水分補給や休憩はこまめにとり熱中症にならないようにしていきましょう!!!     今回はショートでも刈り上げスタイルのご紹介です!!             今回のスタイルは横は刈り上げず(ツーブロックにはしない)に襟足を刈り上げたスタイルです。     横を刈り上げるとワイルドさやボーイッシュな感じが強く出てしまいますが、   襟足の刈り上げは意外と馴染むのと頭の形はかなりよくなるのでオススメです!!               こちらはもっと襟足をせめて刈り上げをしたショートです。   たとえ絶壁に悩んでいても刈り上げれば頭の形はよく見えます。   夏はすっきりするし乾かすのも速攻なのでガッツリショートヘアにしたい場合はかなりオススメです!!             最後はショートボブよりの刈り上げスタイルです。   髪質にもよりますが襟足のツーブロック仕上げになっています。   少し長めのトランクスヘアに近いスタイルです。   カラーはブリーチにグリーンアッシュです。     ショートや刈り上げでも長さやスタイルでかなり見え方や雰囲気は変わってきます。  …

2020年06月12日

自粛明けの伸びた髪は生かしてイメチェン☆【メンズミディアム】【メンズパーマ】

    こんにちは!スタイリストのyukimiです!         皆さん自粛が開けてお仕事も始まってきていると思います! 2ヶ月伸ばしきった髪、どうしますか? いつも通り切ってもらいますか? さっぱりしますか? もちろん、いいと思います!! ですがせっかく伸びたなら、伸びた髪を生かすのもをかし。 さらにパーマをかけるのもいとをかし!! あとは私がメンズのミディアムスタイルが好きなんです。笑 たまには長めのレングスでイメージチェンジしましょう♪ 今回はメンズの伸ばしかけ、伸びてしまった方向けミディアムスタイルをご紹介します♪ レディースの伸ばしかけでお悩みの方は こちらのブログをご覧ください♪ https://keep-j.com/blog/25482/ ①センターパート×トランクスヘア   パーマはお仕事的にできない、、 そんな方は長めのセンターパートオススメです! 知的、モード、シック、落ち着いた印象に見えます。 シンプル、モダン、ナチュラルなお洋服にあいます!   前に流せばモードに、後ろに流せば柔らかく見えるので、 お洋服に合わせてスタイリングを変えるのもをかしです!     質感を軽めにすれば、分け目を変えて、あげたり、 耳掛けも爽やかに見えます◎             ②前下がり風×ニュアンスウェーブ       パーマで雰囲気を変えたい方はニュアンスウェーブがオススメ! 大人、色気、カジュアル、ストリート、ナチュラル、スタイリッシュ ナチュラルから、ストリートまで幅広いお洋服似合うのがこのスタイル。   緩めのウェーブなので、スーツにも意外とマッチします。 大人の色気が出ます!!!! 水とwaxを混ぜてウェットにしたり、マットなwaxでドライにしたり、 質感で雰囲気が大きく変わるので、スタイリングが苦手なかたも 楽しみやすいです!   ボリュームが多い方は、後ろのウェイトをあげたりしてすっきり感を出したり、 逆に残してエモーショナルな雰囲気にするもアリです!…

2020年05月20日

ふわやかカラーで素敵女子になりましょう♪【2020夏オススメカラー】

  こんにちはスタイリストのyukimiです!       暖かくなってきましたね!   季節が変わるとヘアスタイルも変えたくなりますよね♪   そんな夏にオススメのカラーを リアルなお客様のお写真からご紹介します!     【そもそもふわやかカラーとは?】     ふんわりとやわらかを組み合わせた造語です!   勝手に私がそのように呼んでます。笑 ふんわりした雰囲気で 触ると柔らかそうな見た目の質感。 ナチュラル、自然体、柔らかくて女性らしい、儚げで 透明感や抜け感のある雰囲気が出ます。   独自配合のおしゃれなフィルターをかけたようなカラーの絶妙な色味の加減、 カット質感調整や顔まわりのニュアンスで、よりふわやか感を出しています。   #ふわやかカラー でインスタグラムにも載せているので ぜひ見てください♪     【こんな方にオススメ!】 ✔️硬い髪質、多毛の方 ✔️重たい印象に見られがち ✔️軽くて柔らかい髪に憧れる ✔️抜け感、おしゃれ感のある雰囲気になりたい! ✔️コテで巻いたり、ヘアアレンジをよくする   ふわやかカラーは色と毛の質感で見た目の印象を柔らかく見せます。 なので硬い髪質に悩んでいる方にはとってもとってもオススメです! 、ふわやか素敵女子になりましょう!       ①アッシュ系ふわやか     これは自然光のみ無加工の写真です。 白みがかったアッシュにすることで柔らかい雰囲気が出ます。   透明感は抜群です!!!!       6〜7トーンの暗髪アッシュカラーでも質感が柔らかく、…