”似合わせ”って何だろう?【yukimi】


 

 

こんにちは!

stylistのyukimiです!

 

 

”似合わせ”

 

ってよく聞きませんか?

似合わせカラー、似合わせカット、

 

自分の顔型や肌色、骨格に合わせたカットやカラーのことをそのように呼びます。

 

 

そういったものは印象学や色彩学なので、

それに沿ってやると、似合いやすいです。

 

私もそういった骨格やパーソナルカラーに合わせて施術をしています!!

詳しくは前のブログをご覧ください!

 

骨格に合わせた顔周りのカットのこだわりを語っているブログ

https://keep-j.com/blog/25652/

 

パーソナルカラー別おすすめアッシュカラー

https://keep-j.com/blog/25632/

 

顔型別 似合うショート

https://keep-j.jp/biyousitsu/20200504164257/

 

 

 

今はネットでもパーソナルカラーや骨格診断ができたりします。

 

 

でも、こんな経験ありませんか?

 

ネットだとブルーベースのお肌だったからピンクのリップを買ってみたけど何かが合わない、、

骨格診断で自分はウェーブタイプだけど、フリルやフェミニンな服がそもそも好きではない、、、

 

 

これはどうしたらいいのか、、

私もこの経験があります。

 

 

似合わせってパーソナルカラーや骨格診断以外にも

その方の雰囲気、好み、なりたい理想、ライフスタイルが関係していきます!!

 

フェミニンなお洋服が似合うと言われたけど、自分が好きなのはシンプルなお洋服、、

最近はその中でもモノトーン系がすき、、、

全然似合うのと違うどうしよう、、

 

自分のテンションが上がらないものって何着てもしっくりこないんですよね。

 

 

 

似合わせ

骨格診断やパーソナルカラー

+

その時自分のテンションが上がるもの

 

 

 

 

年間の中でも季節やトレンド、年齢、ご自身の気分やイベント、その時好きなファッションによって少し長さや、

雰囲気を変えていくのも新しい自分を見つけられて楽しいですよ♪

 

それでは私のお客様の3年間スタイルを見ていきましょう!長!!!

 

 

 

なんかいつも同じ感じだし何か変えたいな、、

年齢も変わってきたけどどうしたらいいんだろう、、

そんな方ぜひ参考に見てみてください!

 

 

 

【お客様基本情報】

パーソナルカラー…冬タイプ

顔型…卵よりのベース型

髪質…硬毛、多毛、普通よりの太毛

 

好きなイメージ…シンプル、モード、おしゃれ、透明感、綺麗め

基本はドライのみ、お出かけの日は巻くことが多い。スタイリングは嫌いではないけど上手くできない。

 

 

21yー夏

IMG_6341

 

 

 

ファッション…古着、メンズライク、開襟シャツ

色…モノトーン、ネイビー、グレー

メイク…高発色、艶のある赤、ピンク、跳ね上げ黒アイライン

 

 

この時期はファッションもダークトーンが多く、モードなお洋服が多かったです!

 

【カラー】髪色は彩度の低い、アッシュグレー系のカラーでファッションに合わせたモードな雰囲気に。

 

ダークトーンでも透け感があれば重く見えないので、暗めのお洋服や春夏も○

冬タイプのお肌に合わせて濃いブルーの補色を入れて、

お肌に合わせつつ、赤味とオレンジ味を消しながら、ベースの色相を整えるカラーを。

 

【スタイリング】うざバングに重めのシルエットのカットでエモーショナルな雰囲気に。

 

 

 

 

 

21yー秋冬

 

 

IMG_3249

 

 

 

ファッション…シンプル、メンズライク、ラフ、モード

色…モノトーン、ネイビー、グレー、白

メイク…深みのある赤、マット系

 

【変化】テイストはそんなに変わりませんが、

古着よりはtシャツにジーンなど

シンプルでラフなお洋服が少し多め、リップは深みのある赤のマット系が多めに。

 

 

【カラー、スタイリング】

髪が伸びてスーパーロング&仕事が多忙でスタイリングを楽にしたい時期だったので、

スタイリングしなくても綺麗に見えるカラーを選定。

 

シンプルなお洋服にスーパロングのストレートスタイルなので

深みブルーアッシュをベースにツヤ感と深みのでるヴァイオレットを混ぜて、

洗練されたおしゃれ感のある雰囲気と見た目のツヤ感をup。

 

 

 

 

 

 

 

22yー春夏

 

IMG_1440

 

 

ファッション…シンプル、ナチュラル、モード

色…モノトーン、ネイビー、グレー、白

 

【変化】変わらずモノトーンが多めですが、

ナイロンやポリエステルのサラサラした素材から、ニットやレーヨン、コットンの柔らかい素材が多めに。

 

【カラー】

女性らしさもありつつモードな雰囲気も残すダークアッシュに。

ハイライトを仕込むことで軽さと柔らかさ、透明感が出ます。

 

 

 

22yー秋冬

 

 

2B237CFD-7F43-48B6-9347-2458BDD634D3

 

 

 

ファッション…シンプル、マニッシュ

色…ブラウン、グレー、白、アイボリー

メイク…テラコッタ、ブラウン

 

【変化】シンプルで女性らしいシルエットに、メンズライクなアイテムを組み合わせてマニッシュな

テイストのファッション。¥

色はモノトーンより、ブラウンやチャコールが多め。

 

【カラー、スタイリング】ファッジに出てきそうなファッションが多かったので、

ヘアカラーはバレイヤージュにくすみグレージュをと深めのレイヤーを入れて

外国人風に。

 

 

 

 

 

23yー春夏

 

 

IMG_9414

 

ファッション…シンプル、モード、

色…モノトーン、グレー、白

メイク…深みブラウン、ベージュ系

 

【変化】メンズライクよりは女性らしいシルエットのシンプルなお洋服が多めに。

20代半ばに向けて少しづつ大人っぽくしていきたいとのこと。

 

【カラー】

ファッションとメイクに合わせて少し柔らかさを出したグレージュ系に。

ベースは冬タイプに合わせたグレー系、

プラスでブラウンや柔らかいパステルベージュを足してこなれ感と大人っぽさを。

 

シンプルなお洋服にはグレージュ系がとってもおしゃれです♪

 

【カット】

前髪は長めにかきあげ風に。

ほんのりレイヤーに軽めの質感調整で柔らかく。

 

 

 

 

23yー秋冬

 

 

IMG_9411

 

 

ファッション…シンプル、ナチュラル

色…モノトーン、グレー、白、ベージュ、パステル

メイク…くすみピンク、深みのある女性らしい色

 

【変化】レースやブラウスなど女性らしいアイテムが多めに。

 

【カラー】

柔らかい印象になりたいとのことでグレージュベースに

ラベンダーをプラスして柔らかそうな質感に。

パープルでなく青みあるラベンダーならブルベさんにもマッチします!

 

【カット】

薄めに前髪を作って軽めな雰囲気に、

ヘアカラーのトーンも上げて重たくなりがちな秋冬に女性らしい華やかさを。

 

 

 

24yー春夏

 

49178917.3FD4A9BBBB7C4BCFA398610804451F47.20061020

 

 

ファッション…シンプル、ナチュラル

色…アイボリー、クリーム、グレー、白、モノトーン、パステル

メイク…ブラウン、落ち着いた赤、ベージュ

 

【変化】アイテムや素材だけでなく、色味も柔らかい物が増え、

少しの肌見せや透け感のある素材などオトナ女性なアイテムが増えてきました。

 

【カット】

転職もあったため気分転換にバッサリ外はねミディアムにチェンジ!!

 

少し長めの前髪と顔まわりのニュアンス毛とつなげたふんわりレイヤースタイルで

骨格補正&スタイリングが楽しくなる動きをプラス。

 

 

乾かしてオイルつけるだけでおしゃれになる

簡単スタイリングがな外ハネヘアです♪

 

 

【カラー】

軽め質感のアイスべージュで

一気に抜け感と大人っぽさを。

ハイライトを入れて立体感を出し、

巻かなくてもok、巻いたらさらにおしゃれ感の出るスタイルに。

 

 

37926514-4BF5-45C1-9963-22C4F1151D37

 

 

 

冬タイプさんでもアッシュ系のアイスベージュならお肌に合いますよ♪

 

 

現在は秋に向けてベージュベースのくすみラベンダーに💓

 

71361EF6-84DA-4258-8169-336BFFA742B5

 

 

 

いかがでしたか?

長かったですがここまで読んでくれた方ありがとうございます✨

 

彼女を3年くらい担当しましたが

今はまっているもの、ファッション、ライフスタイルなど

一定のテイストの中でも、結構変わっています。

 

でも、その時好きで、自分に似合ってて、テンションが上がるもの、ここまでが

似合わせだと私は思っています。

 

パーソナルカラーや骨格診断、髪のお悩みなどはもちろんあると思いますが、

私はイエベだからこの色はできない、私はこういう骨格だから似合わない、、

そんなことないです!!

似合うものって無限にあります。

その中で、お客様の理想のスタイルと今の気分とをどう近づけるかを大事にしています。

 

なので

是非お客様の今の気分や、”好き”を是非聞かせてください!!

 

カウンセリングしっかりやらせていただきます♪

 

 

今のあなたに1番似合うを一緒に作っていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

https://keep-j.com/inquiry/

コロナウイルス対策におすすめ☆完全栄養素ユーグレナ【グリーンポット】購入はこちら。

https://beautymylab.com/products/29/?mc=40000404-01

ウイルス98%除去。食べられる歯磨き粉【クリアポット】購入はこちら。

https://beautymylab.com/products/50/?mc=40000404-01

keep hair designで一緒に働くスタッフを随時募集中☆
詳しくはこちら→  https://keep-j.com/recruit/

若さと美容と健康をkeepする ヘアケア商品多数をネットで販売しています!
[beauty±0] → http://www.haircare.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Keep HAIR DESIGN
http://www.keep-j.com
WEB予約   自由が丘店  https://re.asmobi.jp/keep
尾山台店   https://re.asmobi.jp/three_by_keep

スタッフ紹介     http://www.keep-j.com/staff/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目12-19 341ビルイースト

電話番号 東急自由が丘駅(正面口)を出たら左手へ。
亀屋萬年堂の角を右に曲がって頂きますと左側の白いビルの3階。

営業時間 月, 水, 木, 土 10:00〜19:00
金曜日 12:00〜21:00
日曜日, 祝日 10:00〜18:00
定休日 火曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇