UVケア!!SPFとPAの意味ご存知ですか?


こんにちは!!

スタイリストの松下です☆

最近暑くてすっかり夏な感じですね。。。

1430716743

5月になるとそろそろUVケアをしなきゃ!!

っと意識の高い方はなる時期ですね!5月から一気に紫外線は強くなるので注意が必要です。。。

UVケアでよく見るのが

【SPF】

【PA】

ですが、

本当の意味が分かってそうで分かってない方が多いと思います。

(こんなの当り前じゃない!!という方もいらっしゃると思いますが復習もかねてよかったらご覧ください(*^_^*))

【SPF】

ですが(Sun Protection Factor)の略で

シミやソバカス・皮膚ガンの原因となる UVB をカットする値で、

20分程UVBを抑制できるという値です!

SPF23だと20×23なので約7時間半 抑制出来ますよ!

というものです。

注意するのが力ではなく時間という事!

数値が高いものを使っても効果が上がる訳ではないので、日常で使うのであれば20前後あれば十分です!

数値が高い物の方が肌への負担がかかるので注意しましょう!!

【PA】

Protection Grade of UVAの略で

黒ずみ、シワやたるみの原因となる UVA  の防止効果を表すものです。

強い方から++++、+++、++、+の4段階になっています。

普段使いなら++で十分です。

こちらも強すぎると髪やお肌の負担にもなるので場面に合わせて使用するのがお薦めです!!

ちなみに、

お肌にもですが、意外に髪にもダメージやカラーの褪色の原因にもなってしまいます。。。

しっかりとケアをして夏を楽しみましょう♪

keepにもお肌と髪の両方に使用できるスプレーとミルクもご用意しておりますので、

気になる方は是非 ご相談ください☆

1430716456

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

keep hair design

http://www.keep-j.com

WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep

ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/

スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F

TEL:03-3718-2686

—————————————-

Facebook:http://p.tl/24rz

Twitter:http://p.tl/UnSA

mixi:http://p.tl/plnh

アメブロ:http://p.tl/kzqv

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇