「自由が丘シャンプー&自由が丘トリートメント」4月発売決定


ここんにちは!木田です(*^^)v

自由が丘の美容室7サロン集まってプロのスタイリストが作ったシャンプートリートメント

 

 

 

「自由が丘シャンプー」「自由が丘トリートメント」4月から発売決定しました(^O^)/

1457956378

 私もシャンプーソムリエ として、愛する地元の自由が丘を盛り上げるためにこのこの企画に参加させて頂いております

 

 

大人のダメージヘアーのためのシャンプー&トリートメント

 

 

 

大人世代は20代の時の毛髪や頭皮、お肌など内部のタンパク質(コラーゲンなど)が40代過ぎると半分以下になってしまうと言われています。

 

 

40代過ぎるとお肌もや頭皮も衰えて、当然髪のボリュームも無くなっていき、

 

髪の毛も白髪がどんどん増えるのも大体30代後半くらいが平均だと思います

 

そこでボリュームアップやふんわりさせるパーマや、白髪を染めるヘアカラーをすると当然ダメージも深刻化していきます

 

老化とヘアカラーやパーマなどのケミカル施術によるダブルパンチです

 

そこで大人世代が多くいる町「自由が丘」のヘアーサロン数店舗で集まって、

「自由が丘シャンプー」「自由が丘トリートメント」

を作ることに決まりました。

 

開発に約1年かけて研究に重ね、

 

シャンプーソムリエの肩書きもある

keep hair design代表の木田が成分や使用感に、

 

こだわり抜いてできたシャンプートリートメントです。

 

 

基本的なコンセプトは

「大人世代向け」

「カラーやパーマをしている方向け」

「安心、安全に化粧品を使いたい」

 

という方のためのシャンプー&トリートメントです

 

特にヘアカラーの脱色や染色による毛髪内部の影響は計り知れません。

 

大人世代は白髪染めの影響でかなり髪の毛をダメージさせています

 

実は白髪染め8レベル以下のカラーの方が

ファッションカラーよりアルカリ度が高いヘアカラーを使用しています

 

髪の毛はアミノ酸(タンパク質)でほとんどできているのですが、

 

 

 

カラーをすることで、毛髪内部のアミノ酸がどんどん抜けて出て行ってしまいます

 

カラーの薬剤を髪に塗布することでどんどん毛髪内部から、グルタミン酸、グリシンというアミノ酸が

多く流出し、次いでセリン、リジンという大事なアミノ酸が多く流出します。

 

さらにパーマの施術も

1/2シスチン、グリシンが

多く流出し、次いでグルタミン酸などの髪にとって大事なアミノ酸が多く流出してしまいます

 

 

そんなパーマやカラーを繰り返している髪の毛は当然ハリコシを失い、ツヤもなくなってしまいます

download

3ZTJOyyngJwCcgrIKSBnXvI1IKeAnAJyCsgp8K+jwP8ATOkYDbAB8UUAAAAASUVORK5CYII=

 

30代以上の大人世代は実はお湯だけでも十分汚れや脂質、油分などしっかりすすげば落とすことができます

 

そんな中で一番シャンプーで大事になるのは「洗浄成分」です

 

 

化粧品(シャンプー、洗顔、ボディーソープなど)に使用される洗浄成分は100種類以上存在します

 

シャンプーソムリエである私は、洗浄成分を片っ端から自分の頭で試しました

 

私もかなり敏感肌なのですが、体を張って肌で感じた一番お肌に優しい洗浄性分が

 

ラウロイルメチルアラニンNa、

アスパラギン酸Na,

コカミドプロピルベタイン

 

この3つでした。

 

 

この3つの洗浄性分(界面活性剤)は全てアミノ酸ベースの洗浄成分です

 

アミノ酸ベースと言っても、中にはお肌に残ってしまうと敏感肌の方は特に肌荒れや炎症を起こしてしまいます

 

ラウロイルメチルアラニンNa、アスパラギン酸Na,コカミドプロピルベタイン

 

この3つは皮膚刺激が極めて少ない洗浄性分(界面活性剤)です

 

この3つで洗っていれば人間の持っている必要な皮脂膜(油分)は維持しながら、

 

汚れやお肌に残さない方がいい不純物だけを取り除くことができると自負しております

 

全部洗顔や赤ちゃん用のシャンプーなどでも使えるくらいお肌に優しい洗浄成分です

 

その3つの界面活性剤でお肌や頭皮、髪の毛を清潔に保ちながら優しく洗い上げます

 

 

さらにこだわったのが洗い上がりの質感です。

 

自由が丘シャンプー、トリートメントと共に

 

毛髪内部に存在するアミノ酸を高配合で入れています

 

アルギニン

グリシン

アラニン

セリン

バリン

プロリン

トレオニン

イソロイシン

ヒスチジン

フェニルアラニン

tip4LGojh7QAAAAASUVORK5CYII=

 

 

さらにパーマやカラーを繰り返している方にとっては絶対必要な成分

 

旭化成ケミカルが作る

『ペリセア』

というアミノ酸を高配合で配合しています

f8DlAmyolNro+UAAAAASUVORK5CYII=

このペリセアは一滴でも入っていれば髪の毛がしっとりつるつるになる成分としてかなり期待できます

 

 

 

 

最後に香りです

 

香りは人それぞれ好みが分かれるのと、体調や気分によっていい香りと感じるのは日々変わります

 

ですので自由が丘シャンプー、自由が丘トリートメントのコンセプトでもある

「安心」「安全」

 

香料の作り方にもこだわりました

 

香料とは化粧品の場合、

 

「香料」と記載されるのは人工的に作った香りのことを言います

 

ですので香りは全て天然の、

ラベンダー、オレンジの精油のみで作りました

 

ラベンダー、オレンジの精油も入れすぎたりするとかゆみや肌荒れになる可能性もあるのでその辺もこだわりました

 

 

今大人世代では、無香料のシャンプー、トリートメント、化粧品を使いたいというアンケートもあります

 

だだ無香料だとつまらないので、微量の天然の精油のみで優しく香る、シャンプー、トリートメントに仕上げました

 

この優しい香りが1年、3年、5年と長く長期的に使える香りとして必ず皆様にマッチすると考えてこの配合にしました

 

 

サロンでも使用しますし、ご自宅でも使って欲しいクオリティーの高いものに仕上がっておりますのでおすすめですよ(*^^)v

 

シャンプーソムリエとして成文や中身は私が保証します!

デザインやパッケージも含め、洗い上がりの質感など、

自由が丘の大人の女性のためのシャンプーです!

 

 

4月からはおそらく販売できますのでぜひお試しください(^-^)

 

トリートメントのこだわりはまた後日アップします!(^^)!

 

 

発売が待ち遠しいですね!(^^)!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

keep hair design

http://www.keep-j.com

WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep

ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/

スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F

TEL:03-3718-2686

—————————————-

Facebook:http://p.tl/24rz

Twitter:http://p.tl/UnSA

mixi:http://p.tl/plnh

アメブロ:http://p.tl/kzqv

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇