Blog

image
2017年08月29日

《自由が丘》オススメのヘルシーランチ!!

こんにちは!ヘアアドバイザーの土肥です^_^           先日、自由が丘にある   KOE green   というお店に行ってきました☆     同じ建物の     こちらのお店は有機野菜を中心とした   サラダボウルやスープがイチオシなお店です!               話題のスーパーフードや、フレッシュなお野菜が   カスタマイズできるのですが、、、     今回わたしが、チョイスしたのは             8種類の有機野菜と   フェタチーズ ブルーチーズ パルメザンチーズ   がトッピングされているトリプルチーズサラダです!                  …

IMG_2762
2017年09月12日

キープ、シャンプーのこだわり!

      こんにちは! ヘアアドバイザーの小室です!   突然ですが美容室で必ずするのはシャンプー! キープのシャンプーでのこだわりを皆さんご存知ですか? もちろん皆様に使う シャンプー剤やトリートメントも ただならぬこだわりで皆様それぞれに合ったものを いつもご提供させていただいておりますが。       今回はさらに根本的な・・・・・・     シャンプーから出るお水!(お湯)のこだわり!!   キープのシャンプー台からは 全てマイクバブルのお湯が出ています!!!       マイクロバブルとは・・・・・ 気泡径が数10ミクロンの小さな気泡。 1ミクロンは1000分の1ミリ。 通常は数ミリの泡。 めちゃめちゃ細かいあわの水です!! この、こまかーいミクロの泡のお湯で 洗うとなにが良いのか・・・・・     1、 微細な泡が細かい毛穴の汚れをしっかり吸着し、包み込むようにはがすので お肌に負担をかけず汚れや老廃物を洗い流せます!! シャンプーや石けんの量を減らしても十分な洗浄効果が得られるので デリケートな頭皮や敏感肌の方にも安心!!!! 頭皮の匂いの原因になるような細菌も洗い流してくれます!   また、毛穴の奥まで ミクロの泡が入り込むのでシャンプー剤のすすぎ 不足も防ぎます!!   赤ちゃんやなんとペットにもとても良し^_^       2、 保温効果がある! マイクロバブルを発生させたお湯には 血流を増加させカラダを温める温泉のような、効果があります! 細かい泡がピリピリ感のないまろやかなお湯を作り、 シャンプーでは頭皮の血流アップ効果も!!…

IMG_2544
2017年08月29日

より良いデザインのために!撮影会!

  こんにちは! ヘアアドバイザーの小室です!!     先日、 ヘアアドバイザーの撮影会がありました⭐️ 齋藤さん、土肥さんもブログアップしていましたが 僕もモデルさんを撮影させて頂いたので ご紹介致します^_^!!! 今回は、メイクをスタイリストの甲田さんに していただき、 作った作品に色々アドバイスをしていただきました!!!       まずは僕が作った作品!!     ロングのスタイルです!! 夜の撮影だったのですが 自然光に近い透けるようなライティングをカメラマンのオーナーしょうごさんにお願いして、柔らかい抜け感のあるロングスタイルを目指しました! カラーは抜け感のあるグレージュに少しバイオレットを足して 柔らかい女性像をイメージしています! メイクはさすがの甲田さんに ナチュラルに可愛く仕上げて頂きました😍         ふんわり可愛く撮れたかなと思いましたが まだまだです!!!! たくさん改善点が☝️   ・トップのボリュームが足りず潰れて見える。 ・毛先が重く溜まって見えてしまう。 ・お顔周りの髪の毛が動くともっと可愛い!!!   などなど・・・・・ 写真に写すと、自分の目で見ているスタイルとは 全く別に見えたり、思ったスタイルにならなかったり、 動かし方やスタイリングにすごくコツがいります。 奥が深い・・・・・・・     なんやかんやと 甲田さんにアドバイスをいただき、 撮り直してみた作品がこちら!!!!     まずはトップの根元をしっかり巻いて ボリュームを出しました!! 割れて見えず自然にボリュームが出ています! これは普段皆さんが コテで仕上げる時もとっても大事です⭐️…

2017年08月24日

ゆきみ夏休み2🌟in清里!

      こんにちは! ヘアアドバイザーのゆきみこと齊藤です~             今回は前回の続きからいきます!       ゆきみin山梨県🌟🌟 まずは清里で泊まった ペンション林林❣️       見てくださいこの内装…!!               まるでジブリ にでてきそうですよね😍😍       とってもはしゃいでしまいました🌟       迎えてくれたペンションのおばあさんも またジブリに出てきそうな 気さくで明るい素敵なおばあさんで   清里のオススメな場所も沢山教えて頂いたり、 温泉の割引券をくれたり 色々な話をしてくださって、 まるで自分が田舎に帰省したような気分になりました!         お料理もとっても美味しかったです✨        …

3741
2017年08月30日

必見!海やプールなどでの髪のダメージ、、、どうしていますか?

こんばんは!小池です!     もうすぐ8月も終わりですね。   僕は今日、夏は海に入っとかなければ!という使命感にかられ   逗子海岸に行ってきました笑       この夏、海やプールに行った方も多いのでは?       そこで気になるものと言えばやはり髪のダメージ。     海もプールも、同じ「アルカリ水」。   髪の毛は想像以上に傷みます。 特にヘアカラー、縮毛矯正などの薬剤ダメージがある場合は、海やプールにより一気にダメージレベルが爆発することもあります!!!         「恐ろしや〜´д` ;」   ■ゴワゴワ髪(ダメージ)にならないためには「事前ケア」が大切!     そこで、海やプールに入る前のちょっとした事前ケア4つをご紹介! (1)海や水に浸からないようにお団子ヘアやアップスタイルにする ・・・塩分や塩素にあたる面積を最小限にします。   (2)髪の毛用のUVカットスプレーをつける ・・・紫外線予防になります!海やプールに入らなくても日頃から使用OK     髪は顔よりも数倍紫外線を浴びていると言われ、それだけ受けるダメージも大きくなります!!   (3)洗い流さないトリートメントをつける ・・・髪表面に保護膜を作り、塩分を髪の毛に通さないようにしてくれます。   キープのおすすめはこれ! 「自由が丘トリートメントプラス」です!   (4)帽子をかぶる ・・・やっぱり紫外線に当たらないことが一番! 紫外線予防になります。       ■すぐに「アフターケア」! そのまま放置すると紫外線や塩分が原因で髪にダメージを与えてしまいます。…