抜け毛対策 その2


91134
こんにちは松下です。

今回はどうしたら抜け毛を予防できるのかです!!

食事などは何が良いなどもあるのですが、単純にバランスの良い健康的な食事という感じになるので他の事についてお話します。

●血行をよくする

血行をよくすることで髪に栄養を届けてくれます。

頭皮マッサージ、ヘッドスパ、半身浴、食事など血行をよくしましょう。

また、煙草や過度の飲酒は血行を悪くしてしまうのでほどほどに。。。

●濡れたらすぐ乾かす

髪も濡れたままだとダメージしやすくなるのと他に、

頭皮が濡れたままだと雑菌が繁殖しやすくなります。

男性も短いから大丈夫と思いがちですが、根元は湿っている場合が多いです。

しっかり乾かしましょう!!

●シャンプーもこだわりましょう

シャンプーも人それぞれ違いますが、洗浄力の強さなど自分に合ったものを探しましょう。

また頭皮も髪も弱酸性がベストな状態です。

石けん系のシャンプーはアルカリ性になってしまうので使う場合はクエン酸などを併用するとオススメです!

他にもありますが、まずは規則正しい生活、食生活がなんだかんだ大事だと思います。

今すぐできることもありますので是非やって頂けたらと思います(^^)/

松下 真輔

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

keep hair design

http://www.keep-j.com

WEB予約   https://re.asmobi.jp/keep

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F

TEL:03-3718-2686

—————————————-

Facebook:http://p.tl/24rz

Twitter:http://p.tl/UnSA

mixi:http://p.tl/plnh

アメブロ:http://p.tl/kzqv

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇