髪の乾かす際のコツ


191711
こんにちは!

スタイリストの松下です。

髪の毛を乾かす際、

なんとなく上手くいかない、、

癖がでちゃう、、

頭皮がかゆくなる、、、

など気になる方もいらっしゃるかと思います。

今日は簡単に、すぐできる乾かす際のコツをお教えしたいと思います。

①濡れたらすぐに乾かす。

今の時期でしたらクセが気になる方は特にやって頂くことがオススメです!!

自然乾燥してしまうとクセはマックスで出てしまいます

ドライヤーでしっかり乾かすとクセも出にくくなるので是非やって頂きたいです。

また、頭皮が湿っていると雑菌も繁殖しやすくなるのですぐに乾かすのを推奨します。

②根元から乾かす。

毛先よりも根元の方が乾きづらいのと、根元が濡れているうちに色んな方向から乾かすことで生え癖も矯正できるので前髪の生え癖が強い場合はオススメです☆

③洗い流さないトリートメントを乾かす前につける

洗い流さないトリートメントは基本的には髪の毛の保護として使用します。ドライヤーは勿論紫外線や摩擦など普段過ごしている時もダメージは受けてしまいますので必ずつけましょう。

④色んな方向から乾かす

先程も書きましたが、色んな方向から乾かすことで生え癖やドライによるあとがつきづらくなります。

前から後ろからなど意識しながら乾かしましょう!!

⑤最後は冷風で

髪がしまるので最後は冷風をあてましょう!!

以上のことを気を付けて頂くだけでも髪も改善されていくと思いますので是非実践いただければと思います

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

keep hair design

http://www.keep-j.com

WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep

ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/

スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F

TEL:03-3718-2686

—————————————-

Facebook:http://p.tl/24rz

Twitter:http://p.tl/UnSA

mixi:http://p.tl/plnh

アメブロ:http://p.tl/kzqv

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇