パラベンって???


264123
こんにちは松下です!

最近はシャンプーだとノンシリコンなどが流行を通り越して定番になってますよね、、、。

また化粧品にもですが

パラベンフリー

と書いてあるものも多いです!!

パラベンってなんなの?

フリーってことはない方が良いんじゃないの?

防腐剤でしょ危険危険!!

など意見もあると思いますが

正直、他の防腐剤よりめっちゃ安全だと思います!

そもそもパラベンは略称で

パラオキシ安息香酸エステルといい

メチルパラベンやプロピルパラベンなど種類があります。

ベンジル>ブチル>プロピル>エチル>メチル

の順で強いです!

また、そもそも防腐剤が入っていると危険と思う方がいますが、

腐ったものをつける方が何千倍も危険です。

またパラベンはほんの少量でも効果を発揮するので0.1〜0.2%くらいが化粧品などに含まれる量です!

逆にパラベンの代わりになるものが

BG、フェノキシエタノール

が多いですが

これらは殺菌作用が弱い分多めに使わなければいけません。

なので安全性は結局同じくらい!

天然の防腐剤もありますが殺菌力などの影響で持ちは悪かったりします。

特に高級であればあるほど腐りやすくなるのでパラベンであった方が良心的です。

イメージも大事なのであまり使われませんが逆にパラベンが入っている方が安全じゃないのかなーと思う製品もあります!!

ドラックストアでのポップよりも実際のプロに診てもらって商品を選ぶことが一番、安心安全と思います!

キレイになるためには情報も大事です!!

今日から情強になりましょう!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

keep hair design

http://www.keep-j.com

WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep

ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/

スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F

TEL:03-3718-2686

—————————————-

Facebook:http://p.tl/24rz

Twitter:http://p.tl/UnSA

mixi:http://p.tl/plnh

アメブロ:http://p.tl/kzqv

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇