ショートにパーマの可能性


こんばんわ〜木田です(≧∇≦)

今回は松下が撮影ANDヘアメイクした

ショートヘアスタイルにパーマをした

デザインの写真を借りて

ブログ書きます(⌒▽⌒)

あまりにも世界観が良かったので

借りちゃいましたε-(´∀`; )

さすが松下君!!カリスマ性を感じる世界観ですね

ちなみにキープのパソコンの中の

ピクチャーのファイルの中に、

過去に撮影したヘアデザイン画像が

数万と散乱しています( ̄◇ ̄;)

下手なヘアカタログ見るより、

よっぽど時代性も感じられていいな〜(^_^)☆

やっぱりいくら昔に撮影したものでも、

色褪せないものは

流行りも関係なく良いものは

ずーっと良いですね(⌒▽⌒)

そんな昔に撮影しても未だよく思える

色あせないヘアデザインをどんどん発信して行きつつ

最新ヘアデザインもどんどん発信して行きます(^ー^)ノ

ちなみにこの松下君がデザインした

ショートスタイルにパーマをしたこのフォトは

全体にしっかり目のパーマをしていますが

バランスが良いのか

「北欧の少年」

をイメージしたかのような

どこかマニッシュな

アンニュイスタイルとも言えるでしょう!

よくショートスタイルで

パーマをすると

おばちゃんパーマになる

と恐怖心を抱く方がいますが

それも一理あると思います

というのも、

そもそもパーマでデザインするヘアスタイルは、

基本アバンギャルドで、

一般の働いている方には向かないと思います

じゃあなぜこのようなフォトを発信するのか?

やっぱり美容師として

世界観を大事にして行きたいからとも言えるでしょう!

ただ、一般にヘアサロンに来てくれるお客様の目的は

女性像を確立したり、

デザインを追求するためだけに来るわけではありません。

そもそもパーマの目的は何よりも

「普段のお手入れを楽にする」

これにつきると思います

そのためには

トップ、つむじ周りを立ち上げる

毛先を内巻きにいれる

この二点に集約されると思います

そして上記2点のパーマをするにあたり必要不可欠なのは、

ベースのカットが基本うまくなければ

パーマも無惨になる

当たり前の用で、皆パーマに目がいきがちですが

絶対大切だと思います

そうすればショートにかけるパーマは

トップが自然にふわっとして

毛先が外人みたいにくりっと顔にそうようになじむ

そんなパーマだったらしてみたいと思いませんか?

関連過去記事

ショートスタイルがうまいヘアサロンは繁盛店?
http://www.keep-j.com/article/detail.php/386/25911

木田

 

 

Keep HAIR DESIGN
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目12-19 341ビルイースト
電話番号 東急自由が丘駅(正面口)を出たら左手へ。
亀屋萬年堂の角を右に曲がって頂きますと左側の白いビルの3階。
営業時間 月, 水, 木, 土 10:00〜19:00
金曜日 12:00〜21:00
日曜日, 祝日 10:00〜18:00
定休日 火曜日