シリコーンの用途


56689

シリコーンがヘアケア以外に何に使われているのでしょう。

まずシリコーンはオイル状、ゴム状などさまざまな形状になります。

主な特徴は、温度変化に強い、絶縁体である、水をはじく、剥がしやすくなる、泡を消す、化学的に安定させる、無色透明、無味無臭と非常に使いやすいものなのです。

なので、赤ちゃんのおしゃぶりから車のワックス、接着剤等々様々な用途があります。

またヘアケアに似たもので使われているものは、
スキンケア、ファンデーションなどの化粧品、制汗剤、日焼け止め、口紅、マニュキュア、ハンドクリーム等々にも入っていることが多いです。

また、消泡剤といって豆腐や醤油の泡を消すためなどにも使われていることがあります。

今回はシリコーン(シリコン)が良い悪いというよりは、どのようなものに入っているかをお伝えしました。

ネットでは様々な情報が行き交い何が正しく何が間違えているのかとてもわかりづらく美容師によっては言っていることが違う事もあります。

ただ、言えることはどの美容師さんもお客様の髪をキレイに可愛くしたいという部分は変わらないと思います。

信頼、信用できる美容師を探すのが何より大事だと思います。

自分も頑張ります!!

話はずれましたがシリコーンの紹介でした(^^)/

松下真輔

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
keep hair design
http://www.keep-j.com
WEB予約   https://re.asmobi.jp/keep
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F
TEL:03-3718-2686
—————————————-
Facebook:http://p.tl/24rz
Twitter:http://p.tl/UnSA
mixi:http://p.tl/plnh
アメブロ:http://p.tl/kzqv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇