鈴木梨穂ブログ

image4
2020年08月27日

木田、作家になりました。

みなさんこんにちは!   スタイリストの鈴木です。   先日、高校時代からの親友が初の出産を迎え、 めでたく男の子が誕生しました!     もう一人の友人とともにお祝いだけ渡しに行ってきました! このおにぎりのラトルは、なんとのりの部分が剥がれて 中には梅干しが入っています!   こういうシュールなものが大好きな友人なので 二人でこのおにぎりちゃんを見つけた瞬間、即決でした。   予想通り、とても喜んでくれました!       さて、ラインやメールなどでもお知らせを送らせていただきましたが、 この度、木田の初となる著書 「髪が女のすべてを決める」 が発売となりました!!       この本は、キープでお伝えしているヘアケアのことはもちろん、 木田が今までたくさんのお客様から伺ったお話なども載せさせていただいております。   一度手に取られたお客様は 一回も本を閉じることなく一気に読まれます。   私も、少しずつ読もうと思っていたのですが気づいたら読み終わっていました!   女性なら、もっと知りたい、読みたい、と 前のめりになってしまうような内容だと思います。     木田が何回も書き直し、 お客様のことをたくさん思い浮かべて出来上がった本だと思います。   スタッフの話も出てきますので、 キープ常連の方はどのスタッフのことなのか 予想ながら見ていただくのも面白いかもしれません♪   本はkeep各店舗でも販売しておりますが 全国の書店でも絶賛発売中です!   ぜひ探していただいて、お手にとってご覧ください!!         最後まで読んでいただきありがとうございます! 髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。…

2020年08月06日

スマホからも紫外線からも、、お肌を守る日焼け止め

  みなさんこんにちは! スタイリストの鈴木です。   8月になったので、ノースリーブを着始めました! 毎年、ノースリーブを着るには もう少し腕が細い方がいいなぁ、、と思いながら 思うだけで終わっています。   酵素ポットで運動しなくても痩せないかな、、、などと 都合のいいことを考えながら 今日もおやつを食べてしまっております。。     さて、いよいよ紫外線のシーズンとなりました。 みなさん今年のUV対策はもう準備されてますか?   私は本田翼ちゃんの美の格言 「日焼け止めにシーズンはない」という言葉に感銘を受けてから 365日、家から一歩も出ない日でも毎日、日焼け止めを塗ります。   紫外線に当たらない日は塗らなくていいじゃん、、と思いますよね?   最近では家の中にいても紫外線が窓などを通して侵入してくると言われていますし、   それ以上に恐ろしいものがあります。     スマホやテレビなどから出ている「ブルーライト」です。     一般的に紫外線で傷ついたお肌の損傷は、 ターンオーバーとともに治ることが多いです。 (個人差はありますが約1〜2ヶ月ほどです)   それに対しブルーライトで傷ついた損傷は 完全に治るまでなんと約5年の月日がかかると言われています。   紫外線はもちろんですが 肌の深層部を傷つけるブルーライトは 何としてもカットしたいですよね?   私は5年後に、今起こした過ちで肌が汚くなるのが嫌なので 絶対に肌に通したくありません。   なので私は、毎日日焼け止めを塗るのです。   日焼け止めといっても普通の日焼け止めでは ブルーライトまでカットしてくれません。   UVカット、ブルーライトカット、化粧下地、保湿など 5つの役割がひとつに集約された日焼け止めがあります。     生コラーゲン化粧品のフェースから出ている…

products_item1-2
2020年07月19日

何事にも負けない肌の作り方

  みなさんこんにちは! スタイリストの鈴木です。   先日某嵐の番組で取り上げられていたフルーツサンドのお店 「エトワール麻布」 みなさんご覧になりましたか?   ↓パインとマンゴーです 番組では大野くんが正解して食べていました!   知り合いの紹介で一度お邪魔したのですが 贅沢な造りの店内(女子はこれだけでテンション上がると思います!) シャンパン、お料理、そしてフルーツサンド、、 どれも美味しくて見た目も美しく、感動しっぱなしでした! (おしゃれな店内に緊張していたため 他のお料理の写真撮り忘れました、、泣)   ちなみに私はこう見えてお酒はほぼ飲めませんが シャンパンをフレッシュジュースで割ってくださったり、 手作りのジンジャーエールがあったりと(これめちゃくちゃ美味しいです!) 飲めなくてもいろんなドリンクを楽しめました♪   麻布十番の駅から徒歩3分ほどです。 よろしければぜひ行かれてみてください!       さてみなさん、今年の梅雨はなかなか明けませんね。 でもこれが終わったら今度は紫外線の時期がやってきます。 そしてそれが終わると今度は寒くなってきて乾燥が始まります。 肌の悩みは留まることを知りません。   様々なお肌のトラブルの根本は、『肌の内側』の乾燥と言われています。 お肌の中を構築する主成分、水と油が抜け落ちていることが大きな原因の一つです。   そこで今回、その水と油、そして、、 最上級の保水力を誇る「生コラーゲン」を同時に肌の深層部に届ける 画期的なお化粧品を導入しました。     「フェース」という日本の会社です。 ここはとにかく「肌に優しく」 そして「肌実感のある」化粧品をモットーに製品を作り続けています。   界面活性剤、防腐剤、香料など肌に悪影響を与える可能性があるものを一切排除しています。   また通常、化粧品を肌の上に乗せていると発生する「活性酸素」。 これは肌の老化を促進させる働きがありますが 肌の上に長時間乗せてもこの酸素が発生しない、という厳しいテストをクリアした成分のみで作っています。   突然ですがここで私の話をします。   私鈴木は今年28歳、フェースと出会ったのは23歳の時です。 私は正直、肌についての悩みはほとんどありませんでした。…

2020年07月17日

スタッフ自己紹介第3弾

みなさんこんにちは! 最近すっかりショートキャラの鈴木です。   (ちなみにマスクは母の手作りです。 マスク作りにハマったらしく次々に新作をくれます。)   カットはいつも土肥さん、小室さんにお願いしています! ふたりの共通点は、とにかく丁寧なこと✨ クセ毛多毛な私の難ありな髪の毛を 考えながら少しずつ切ってくれます。 いつもありがとうございます❤︎     さて今回は、スタッフ自己紹介第3弾です!   ちなみに、第2弾はママさん美容師三橋でした!       第3弾はお恥ずかしながら私、鈴木です! インタビュアーの小池さんが冷静沈着で 私との温度差が個人的にはおもしろいと思います!   ちなみに自分で書くのはさすがに恥ずかしかったので 紹介文は三橋に書いてもらいました。   「ハッピーオーラ全開」と書いてもらいましたので 体現できるようにがんばります!   スタイリング動画は、 クセ毛の方、ストレートアイロンユーザーの方に ぜひ見ていただきたい内容です。   ぜひご覧ください❤︎     最後まで読んでいただきありがとうございます! 髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 https://keep-j.com/inquiry/ コロナウイルス対策におすすめ☆完全栄養素ユーグレナ【グリーンポット】購入はこちら。 https://beautymylab.com/products/29/?mc=40000404-01 ウイルス98%除去。食べられる歯磨き粉【クリアポット】購入はこちら。 https://beautymylab.com/products/50/?mc=40000404-01 keep hair designで一緒に働くスタッフを随時募集中☆ 詳しくはこちら→  https://keep-j.com/recruit/ 若さと美容と健康をkeepする ヘアケア商品多数をネットで販売しています! [beauty±0] → http://www.haircare.co.jp/ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆ *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

2020年06月19日

自己紹介始めました!

みなさんこんにちは! スタイリストの鈴木です。   こう見えてクセ毛なので 湿気対策をしながら 自分の髪の毛と戦っております!     唐突ですがついこの間撮影した私の髪の毛です! 左右で明らかに様子がちがいますよね? これは市販シャンプーと美容室専売シャンプーとで 洗い分けしたときの比較画像です。   ご興味ある方はこちらをご覧ください✨     さあそして今回、keepでは新たな企画を始めました!   それこそが!   「スタッフの自己紹介」です!!   私自身の自己紹介は 以前にブログでも書かせていただきましたが やはり元から在籍しているスタッフは かなり遡らないと出てきませんし なにより内容も当時のままです。   私が入ってからの8ヶ月で keepスタッフの魅力的な面がたくさん見えました。   それをぜひお客様にも見ていただきたいと思ったので この度メガホンをとらせていただきました! (気分は監督)   大事な第1回は、keepの言わずと知れたオシャレ番長、小池士です。   私よりも年下(鈴木は27、小池25)にも関わらず その面倒見の良さと落ち着き加減は 思わずお兄ちゃんに思えるときもあるほどです。   仕事に関してはストイックな面もあり 技術に関しても接客に関しても 人に教えることにも積極的です。   仲良くなると持ち前の関西弁も出現するようです。 (ちなみに私にはまだ標準語です。。)   そして、自己紹介だけではなく! 今回はスタッフこだわりの セルフスタイリングも併せてご紹介します。   さまざまな髪質、スタイルのスタッフがいますので ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!  …