美容師になったきっかけ【松下】


 

こんにちは!

 

 

店長の松下です!!

 

 

image1

 

 

最近ディズニーシーに行ってきました。

 

 

今回は僕が美容師になろうと決めたきっかけについてです。

 

 

 

 

 

正直本当にたいしたきっかけや出来事はないですが、

 

 

その時その時の思いや小さなきっかけの積み重ねで今の考えや行動に繋がって、そして更に成長していければと考えております。

 

 

 

 

長いですが、、、。

 

 

 

 

 

最初のきっかけは正直まったくもってしょーもない事ですが

 

高校生の時に

 

chokichoki

chokichoki1_20150424-thumb-500xauto-407767

といって原宿系の男子が夢中になって読んでいた雑誌(今は無くなったらしいですが、、、(;_:))

 

 

のオサレ読者モデルが

 

 

ほぼ美容師!!

 

 

 

だったので

 

憧れと言うよりも

 

 

『好きな服着て髪型もなんでもし放題!!』

 

なイメージのみでなんとなく選んでいました。

 

 

 

 

 

髪をいじるのも好きでしたが、

 

 

 

それよりも服に興味をもっていて、でも自分で作るやデザインしたいなどは微塵も思わず、なら美容師かなと安直な考えでしたw

 

 

 

 

 

学生のころは両親、祖父母のおかげで中学受験をし、

 

中高一貫校で9割強は大学進学という学校にいました。(さほど偏差値は高くないです、、、(-_-;))

 

 

その中で、校則の無駄なところ(服装、髪の毛に関して)や社会人や就活性の無個性さ(外見。黒髪、スーツ)など当時はなんとなくですが違和感と自分がこの中でやっていけるのかなどの疑問は高2あたりから将来を考えつつ感じていました。

 

当時はそこまでは至ってないですがスーツ着て働く想像が出来ていなかった。と言う心情でした。

 

 

 

また、大学だとしたらおそらく9割方

 

 

遊ぶ

 

怠ける

 

 

 

のが目に見えていたのでw(自分に甘い性格、、、。)

 

 

 

 

ならやることが決まっている世界のが向いているのではないか

 

 

 

と感じたのが最初のきっかけでした。

 

 

 

昔からネガティブ志向なのと、好き嫌いでやる事やらない事を決めていたので

 

 

 

 

ある意味、消去法でした、、、。

 

 

 

もちろんやるからにはやる気持ちはこの時からしっかりともってたつもりです。

 

 

 

 

 

みんなとちがう進路でしたが何故か不安がまったくなくむしろ新しいことをするワクワク感をもっていました。

 

 

まあまだ高校生の時なのでこれくらいしか考えておりませんでした。

 

 

 

 

イチローみたいに卒業文集で書いてみたかった、、、(>_<)

 

 

 

 

 

 

ちなみに中学は陸上部で

 

高校は1年バスケして、辞めてからはバンドと予備校に行ってました、、、。

 

 

基本は勉強よりはゲームやくだらない遊びを延々とやってました。もう少し青春っぽいことすればよかったと後悔しております、、、

 

 

 

 

青春カムバック!!!!!

 

 

 

 

 

まあ今を楽しむのも大事ですね!!

 

 

 

 

 

 

自分は割と

 

 

立場が出来上がってからやる気が気合が出てくるタイプなので、のめり込むと強いと自負してますw

 

 

今では美容師になってよかった!!これからもしていきたいと思える職業であります!!

 

 

更に今後は「美容師になりたい!!!!」と今よりも思ってもらえる職業にしていきたいと思います!!

 

 

 

 

今回はしょーもない話ですが、

 

 

 

専門学生とkeep に入ってからもあるのでお楽しみに~(^O^)/

 

 

 

松下

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

https://keep-j.com/inquiry/

keep hair designで一緒に働くスタッフを随時募集中☆
詳しくはこちら→  https://keep-j.com/recruit/

若さと美容と健康をkeepする
[beauty±0] → http://www.keep-haircare.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
keep hair design
http://www.keep-j.com
WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep
ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/
スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目12-19 341ビルイースト

電話番号 東急自由が丘駅(正面口)を出たら左手へ。
亀屋萬年堂の角を右に曲がって頂きますと左側の白いビルの3階。

営業時間 月, 水, 木, 土 10:00〜19:00
金曜日 12:00〜21:00
日曜日, 祝日 10:00〜18:00
定休日 火曜日 第3水曜日
—————————————-
Instagram:  https://www.instagram.com/keep_hairdesign/
Facebook:  http://p.tl/24rz
Twitter:   http://p.tl/UnSA
mixi:    http://p.tl/plnh
アメブロ:  http://p.tl/kzqv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇