自由が丘で35年生きてきたことで得たもの


こんにちは!

 

木田です^^

 

 

先日9月16日で

 

35歳になりました

 

スタッフにも祝ってもらい、フェイスブックでもたくさんの方にコメントをいただき、感謝です

 

 

そこで新たな気持ちで、

 

私の簡単な自己紹介をしていきたいと思います

 

 

1981年9月16日生まれ

 

生まれてから小学2年生まで緑が丘駅(中根小)

小6まで大岡山(清水窪小)

 

そして最後に等々力(尾山台中)

 

 

幼少期は東急大井町線の自由が丘付近でずっと育ってきました

 

以前は二子玉川のヘアサロンで働いていたこともありました!

 

 

そして現在九品仏に住んでおりますが、よくよく考えてみると、この東急沿線沿いに産まれて此の方

 

ずーっとお世話になってきました!

自由が丘の町

そして自由が丘で実家の美容室を継承して、

 

かれこれ7年経営させていただいております

 

3年前に自分のブランドサロン

 

keep hair design

 

として生まれかわり

自由が丘keephairdesign

 

 

拡張移転しました

 

 

 

あっという間でした!

 

 

今思うと、

 

特に自由が丘には、子供の頃から何をするにでもよく集まっていました!

 

お祭りも、飲み会も(ほぼ毎日(笑))、銭湯も、カラオケも、ゴルフレッスン(現在)も、髪切るのもずっと、

 

この自由が丘駅で私個人色んな思い出がたくさん蘇ってきます^^

 

 

自由が丘の私が一番魅力を感じるところは、

 

殆どのお店が

 

 

「何屋さんか?」

 

がはっきりしているということです!

 

 

 

なぜかというと?

 

 

 

正直自由が丘で商売をするのは容易ではありません

 

 

その中でしっかりと長期的に商売を繁栄させるためには

 

この

 

「何屋さんか?」

 

これを正確にわかりやすく売りを持たなければすぐに潰れてしまうからです。

 

なので自由が丘の街を見てみると、

 

ほとんどが、個人店で、

 

しっかりコンセプトを明確に繁栄しているお店が殆どです

 

 

そんな中で私も経営者になり約7年も自由が丘でやらせいていただき

 

 

去年には、シャンプーソムリエという資格も取ることができました

 

そして、

 

自由が丘の美容師(サロンオーナー)同士で集まり、

 

 

JSSという(自由が丘ストリートサロン)団体で

 

JSS(自由が丘ストリートサロン)

 

自由が丘シャンプー、自由が丘トリートメント

 

という地域貢献のためのシャンプー、トリートメントの開発に微力ながら参加させていただきました

 

 

 

自由が丘シャンプー&自由が丘トリートメント

 

 

 

JSSのヘアサロンは個人店ばかりですが、

 

 

先ほどの、

 

「何屋さんか?」

 

という部分では独自性と強みを持った5サロンで現在精力的に活動中です

 

 

自由が丘を世の中の方々にもっと知ってもらいたい

 

そして、自由が丘をもっと利用してもらいたい

 

 

そな自由が丘の地域に少しでも貢献できればという思いで

 

 

自由が丘シャンプー&自由が丘トリートメント

自由が丘シャンプー&自由が丘トリートメント

 

をみんなで開発致しました!

 

 

これからも

 

長年地元として、

 

 

私木田昌吾を育ててくれた「自由が丘」

 

少しでも盛り上げられたらという思いで

 

 

美容師として

 

 

 

 

keep hair designの代表として

 

 

 

 

JSSのメンバーとして

 

 

 

住民として^^

 

 

 

 

地域貢献していきたいと思います

 

 

 

木田昌吾

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

https://keep-j.com/inquiry/

keep hair designで一緒に働くスタッフを随時募集中☆
詳しくはこちら→  https://keep-j.com/recruit/

若さと美容と健康をkeepする
[beauty±0] → http://www.keep-haircare.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
keep hair design
http://www.keep-j.com
WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep
ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/
スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目12-19 341ビルイースト

電話番号 東急自由が丘駅(正面口)を出たら左手へ。
亀屋萬年堂の角を右に曲がって頂きますと左側の白いビルの3階。

営業時間 月, 水, 木, 土 10:00〜19:00
金曜日 12:00〜21:00
日曜日, 祝日 10:00〜18:00
定休日 火曜日 第3水曜日
—————————————-
Instagram:  https://www.instagram.com/keep_hairdesign/
Facebook:  http://p.tl/24rz
Twitter:   http://p.tl/UnSA
mixi:    http://p.tl/plnh
アメブロ:  http://p.tl/kzqv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇