アイロンでなるべく傷ませない方法


こんにちは松下です!今回はアイロンでなるべく傷ませない方法を紹介させて頂きます!!

直毛の方やふわふわ、巻き髪が好きな方はアイロンを使用することが多いと思います。

そもそもアイロンを巻くとなぜ傷むのか、、、

髪はたんぱく質でできていて熱を加えると熱変性(たんぱく変性)といって髪の形状が変化します。

くだいて言うと固まります!!

詳しくはこちら↓

http://www.keep-j.com/article/detail.php/386/60356

なので、いかに熱をあてないようにするかが大事なのです!!!

では、紹介していきたいと思います!

●アイロンをしない

極論です。

巻く事をしなければ傷みません!

なるべく巻かなくて良い時は控えましょう。

ただ、そんなこともいってられないと思うので他の方法を紹介していきます!!

●熱専用のヘアケア、スタイリング剤を使う

熱から守ってくれるヘアケア剤があります。

アイロンを巻く前にはしっかり使っていきましょう!!

1416193232

こちらはスプレータイプで香りも良くカールの持ちもUPするのでオススメです!!

●良いアイロンを使う

自分がやりやすいアイロン、

髪の摩擦が少ない(すべりの良い)アイロンを使いましょう。

髪にひっかかったりすべりが悪いアイロンはダメです。最悪です!買い換えましょう!!

●スピードを意識して巻く

【低温でじっくり】 よりも

【高温でスピーディ】な方が傷みません。

低温と言っても100℃は超えています!高温です!!

髪に熱が当たっている時間を短縮しましょう。

ちなみに同じ場所に2~3秒当てたらヂリヂリ間違いなしと思ってください。

また無理に200℃と高温にしなくても良いです!

そこは髪質、ダメージ、クセなどによって適正な温度は変わっていきます。

基本的には140~180℃あたりで自分に一番あった温度で巻くのがベストです!!

毎日巻いている方も多いと思います!!

熱のダメージがあるとパーマやカラーのケミカル施術が出来なくなることもあります!

是非、意識していただき綺麗な髪を維持して頂けたらと思います!!!

松下真輔

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

keep hair design

http://www.keep-j.com

WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep

ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/

スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F

TEL:03-3718-2686

—————————————-

Facebook:http://p.tl/24rz

Twitter:http://p.tl/UnSA

mixi:http://p.tl/plnh

アメブロ:http://p.tl/kzqv

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇