出産後なぜ髪が抜けるのか?


146403
こんにちはスタイリストの松下です。

今回は妊娠と出産時の髪の抜け毛についてです。

先ず妊娠をすると

安全に子供を出産するために

エストロゲン、プロゲステロン

という女性ホルモンの分泌量がすごい増えます!!

エストロゲンは髪の成長を促す

プロゲステロンは抜け毛防止

という効果があります。

ところが、出産することによって

女性ホルモンの分泌が急激に減ってしまい通常時よりも減ってしまう場合や

ホルモンバランスが崩れてしまいます。

それによって急激な抜け毛の増加などが増えてしまうのです!!

対処法としては,,,

一時的なものなので気にしないのが1番です。

ただ、出産後は育児など生活習慣が大きく変わってしまったり、

シャンプーやドライなど自分のことが二の次になってしまうことが多いと思います。

赤ちゃん中心の生活にはなると思いますが工夫などしてご自身の時間を作るのもとても大事です!!

ちなみに、妊娠時にもホルモンバランスが崩れ抜け毛が増えることもあります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

keep hair design

http://www.keep-j.com

WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep

ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/

スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F

TEL:03-3718-2686

—————————————-

Facebook:http://p.tl/24rz

Twitter:http://p.tl/UnSA

mixi:http://p.tl/plnh

アメブロ:http://p.tl/kzqv

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇