ボブスタイルの与える印象☆


こんにちは!甲田です^−^

最近雑誌やネットで、
今年の春夏は、ボブスタイルが流行る!!
と、聞いたことはありませんか?
人によって考え方、感じ方は様々ですが
今年は、水原希子ちゃんや比留川游ちゃんのような
ボブが注目を浴びています!!
他にも、
広瀬姉妹や玉城ティナちゃんなど。。。
思い返してみるとキリがないくらい、ボブスタイルにしている有名人は沢山いらっしゃいます。
index1
index2
index

そもそもボブスタイルと一口に言っても

前下がりのボブから、前上がりのボブ。
ショートボブから肩につくくらいの長さまであるミディアムボブなど
様々な形があります。
そんな中で今日は
前下がりのボブと前上がりのボブの与える印象について
書いていきたいと思います。
まず、初めに前下がりのボブスタイルが与える印象は
・シャープ
・大人っぽい
・クール  …など
もし前髪を作っていないスタイルの場合、顔周りが長めに残るため
縦長になり、大人っぽいかっこいい印象になります。
また前上がりのボブスタイルが与える印象は
・可愛い
・若々しい
・髪の長さがそろう事によるスッキリ感 …など
丸みがあるスタイルのため、柔らかさや、優しく女の子らしい雰囲気のある印象になります。
初対面の人と会うときなどに、
第一印象はヘアスタイルがとても大きく関係してきます。
例えば、お顔立ちが幼く見られがちな方が
前上がりのボブにした場合
パッと見た印象はさらに若々しくなります。
若々しい印象に見られるというのは、
女性にとってはとても嬉しいことですが、
案外大人っぽく見られたいという方も沢山いるのが現状です。
しかし、お顔立ちや骨格は変えることは出来ませんよね。。
そんな時はやはり、ヘアスタイルやメイクで雰囲気を変えてあげるのが一番早いと思います!
先ほどの様に、
もし幼く見られがちなのがあまり好きではない方は前髪は長めにし、
サイドを耳かけなどしてお顔のラインを見せてあげると
すっきりとした印象になり大人っぽく見せることが出来ます。
逆に大人っぽく見られがちなのが好きではない方は、
バングを作り縦長の印象を消し、サイドはコテなどでふんわりと巻き、
横長のシルエットを作ってあげると、丸みのある可愛らしい印象になります。
このようにヘアスタイル一つで
何通りもの自分を見つけられるのではないでしょうか。
ヘアルタイルを変えるという事は
その人の持つ印象、雰囲気も変わります。
いつも同じヘアスタイルをオーダーされる方、
4月は色々な出会いの季節でもあると思います。
心機一転、ボブに限らず
ヘアスタイルをチェンジしてみてはいかがでしょうか(^^)
ちなみに私もスタイルチェンジしました(笑)

1428917482

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

keep hair design

http://www.keep-j.com

WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep

ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/

スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F

TEL:03-3718-2686

—————————————-

Facebook:http://p.tl/24rz

Twitter:http://p.tl/UnSA

mixi:http://p.tl/plnh

アメブロ:http://p.tl/kzqv

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇