髪の毛について「外国人風」とはそもそも何を言っているのか?


24438

こんばんは!

keepの木田です

先月からっきしだった、ブログを昨日から

「リアルブログ宣言」

ということで

先月はバタバタしてたみたいな言い訳も込みで

全然ブログを書いていませんでした

これからはスタッフみんなで、

デザインのこととか、

髪のこととか、

遊びのこととか、

食べ物のこととか

趣味のこことか、

あつい美容師としての意気込みとか、

とにかく思いついたら更新します!!!

そんなことで、みんなで話し合い決まりましたので、

自分たちのペースで出来る時はばんばん書きたいと思います!

温かい目で見てくださいね(^ー^)

では今回はちょっとまじめにいきます

髪の毛についてそもそも「外国人風」とは?

私たち人間の髪の毛は、約11万本ほど、はえております

ちなみにこれは日本人の場合の平均です

欧米人は12万〜13万本といわれており実は欧米人の方が多いのが現状です

日本人と欧米人何が違うかというと実は髪の形が違います

欧米人は楕円形の形をしており、日本人は円形の形をしております

ですので欧米人の方が細く見えるのですが、髪の毛の収まりがいいだけで、

量は多いです。

日本人(アジア人)の場合は円形で一本一本に張りがあり、しっかりしていますが

量は少ないです。

すなわち、日本人の方が見た目以上に髪の毛は少ないということも考えれます

明日に続く!

木田

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
keep hair design
http://www.keep-j.co
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F
TEL:03-3718-2686
—————————————-
Facebook:http://p.tl/24rz
Twitter:http://p.tl/UnSA
mixi:http://p.tl/plnh
アメブロ:http://p.tl/kzqv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇