ニュアンス毛で骨格補正!!夏のアップスタイルをさらに可愛く♪【小顔カット】


 

 

こんにちは!

スタイリストのyukimiです!

 

 

 

 

最近とっても暑くなってきましたね!

女性の皆さんは髪を結ぶことが多くなってくるのではないでしょうか?

 

暑くて髪を結んだ時、フェイスラインを出すの少し気になりませんか?

私は顔が丸いのでとっっっっても気になります!!

 

私は顔が丸いため、顔まわりに後れ毛を作ることで、丸顔をぼかしています。

 

これがあるとないとでは雲泥の差です。

というかないと私は生きていけません、、、

今日は私の命、、、後れ毛について語りたいと思います、、、、!!

 

 

 

私はおくれ毛というかニュアンス毛と呼んでいます

結ぶ目的がなくてもこれがあるだけで顔まわりの印象を変えつつ、

骨格補正ができる上、巻いたりしても可愛くなるので、どんな長さやスタイルでも、

あるとめちゃめちゃ便利です。

 

 

ニュアンス毛の利点①

 

【骨格補正ができる!!】

 

理想の顔型って卵型ですよね。

ニュアンス毛があるとどんな顔型でも骨格を補正して卵型、小顔に見せられます。

もちろん全体のバランスやシルエット、長さも関係してきますが、

これがあるとないとだと全然違います。

 

私はメイクの先生にも直径がおんなじだね、

と言われたレベル丸顔なので、本当に命の次に大事ですね、、

もし殺されそうになっても心臓とこの毛は守ります。

 

私はないとすごく子供っぽく見えるのと、顔が丸く大きく見えます。

 

{"subsource":"done_button","uid":"99F47CE5-CAEF-44D6-9C87-AB5B97459285_1593654226086","source":"editor","origin":"gallery","source_sid":"99F47CE5-CAEF-44D6-9C87-AB5B97459285_1593655629199"}

 

特に私は顔のパーツが気持ち中心によっているので、ラインも眉毛も気持ち長めに書くんですけど、

それだけだと顔の横幅が強調されるだけなので、

プラスニュアンス毛を作ることで、余白をサンドして無くしています。

 

よくお客さんにも、全然丸顔に見えないとか言われたりするんですけど、

この毛のおかげなだけで、なければただのだいふくです。

 

 

{"subsource":"done_button","uid":"99F47CE5-CAEF-44D6-9C87-AB5B97459285_1593654304906","source":"editor","origin":"unknown","source_sid":"99F47CE5-CAEF-44D6-9C87-AB5B97459285_1593654305011"}

 

わかりやすく図解すると骨格を卵型に近づける為にこう↑削っているイメージです。

私がずっと外ハネスタイルなのも、これが理由です。

丸顔さんにありがちな特有の下ぶくれ感を毛でリフトアップさせてる感じです。

 

 

 

巻き方は①黒目上〜目尻、②目尻〜頬骨、③頬骨からエラの骨、の3段階で作ったニュアンス毛をそのまま3束ずつで巻いています。

目尻から頬骨のこめかみに落ちる毛は外巻きに、

さらにエラから下は毛先は外ハネ、中間派内巻きにしてフェイスラインに沿わせつつスッキリさせてます。

どの顔型もベースはこれで巻くと大体いい感じになります。

 

顔型でいうと、丸顔さんや、ホームベース型、エラ張りさんはこれだけで結構変わります。

 

面長さんは①、②だけでも◯、②は頬骨の下くらいに落として、③は作るなら長すぎないのがオススメです。

三角さんは①に②を長めに作るか、③を少し多めに作ってふわふわ巻くとシャープなあごのラインが柔らかくなります!

前髪ない人は②③を骨格と全体の長さに合わせてカット!

 

 

 

ニュアンス毛の利点②

 

【抜け感が出る、垢抜けて見える!!】

 

ニュアンス毛は骨格補正はしてますが、顔よ余白を全て隠すわけではないです。

一見、顔の余白は隠せばいいと思いがちですが、何かを隠すと人はその中に何かあるように感じるので、

全部隠すと重たい印象になってしまいます。

 

ドーリーな感じや、perfumeのかしゆかさんやロング時代の小松菜奈さんとか栗山千明さんみたいな、

ちょっとモードで雰囲気のある感じで、あえて重ためにしたい場合は良いのですが、

抜け感や、見た目の軽さを出したい場合は、

 

絶対作った方が抜け感が出て、軽やかに見えます。

 

 

IMG_8878

 

 

わかりやすく書くとこんな感じです。

前髪と髪型と輪郭そんな変わらないですが、

右の子の方は、ガーリーで可愛らしい感じ

左の女の子の方は、都会的でおしゃれな感じ

に見えます。

 

 

なので、軽やかに見せたい、抜け感が欲しい、そんな方はニュアンス毛を作るのをオススメします。

 

{"total_effects_actions":0,"total_draw_time":0,"layers_used":0,"effects_tried":0,"total_draw_actions":0,"total_editor_actions":{"border":0,"frame":0,"mask":0,"lensflare":0,"clipart":0,"text":0,"square_fit":0,"shape_mask":0,"callout":0},"effects_applied":0,"uid":"99F47CE5-CAEF-44D6-9C87-AB5B97459285_1580311302198","width":3000,"photos_added":0,"total_effects_time":0,"tools_used":{"tilt_shift":0,"resize":0,"adjust":0,"curves":0,"motion":0,"perspective":0,"clone":0,"crop":0,"enhance":0,"selection":0,"free_crop":0,"flip_rotate":1,"shape_crop":0,"stretch":0},"source":"editor","source_sid":"99F47CE5-CAEF-44D6-9C87-AB5B97459285_1580311302871","origin":"gallery","height":4000,"subsource":"done_button","total_editor_time":14,"brushes_used":0}

 

 

ショートでもこの毛があると柔らかい印象に。

 

D8F3E458-FCCB-4EB2-9C67-8E2D2A37DE22 2

 

ロングで前髪のない方は内側に作ったり、長めに作って後ろのレイヤーと繋げても動きが出ます。

 

 

IMG_7745

 

 

顔まわりからサイドのレイヤーを短めに設定すれば、韓国風に。

 

ニュアンス毛は抜け感+印象チェンジもできます!

 

 

 

 

ニュアンス毛の利点③

【どんなアレンジしても可愛い!!!】

 

正直これが1番です!!!!!

スタイリングを楽しみたい人や、シーンによって髪型を変える方、

結ぶことが多い方は、かなり楽しめます、

 

49178917.3FD4A9BBBB7C4BCFA398610804451F47.20061020

 

ナチュラルな外ハネスタイル

これもラフで可愛いです♪

 

から、さらに巻くと、、、

 

150B22D2-1BE7-4CA7-8883-EC73F6EE1B9B

 

ニュアンス毛があると、動きがとても出ます。

また雰囲気が変わりますね!

 

IMG_7246

 

アップにしても可愛いです!

おくれ毛にオイルをさらっとつければ濡れ感が出て夏っぽくなります♪

アップの時は、こめかみともみあげに作った毛も少し出すと◎

 

IMG_7284

 

 

ハーフアップにしてもふんわり♪

ニュアンス毛の束が流れるように動くので写真にとても映えます。

 

 

巻くのが苦手な方は、

前髪や、顔まわりだけの部分パーマもオススメです♪

朝のスタイリングがとっっても楽チンになります。

_O0A4335

 

 

 

いかがでしたか?

大きくスタイルを変えなくても、顔まわりで雰囲気が全然変わりますよ♪

 

お悩みや、なりたい印象に合わせて作らせていただきますので、

なんでもお気軽にご相談ください♪

 

ぜひアレンジが多くなる夏に挑戦してみてくださいね♪

 

WEB予約   自由が丘店  https://re.asmobi.jp/keep
       尾山台店   https://re.asmobi.jp/three_by_keep

 

line予約(登録後、お名前、メニュー、ご希望の担当者、ご希望のお時間日付けを記載の上お送りください)

 

ダウンロード

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

https://keep-j.com/inquiry/

コロナウイルス対策におすすめ☆完全栄養素ユーグレナ【グリーンポット】購入はこちら。

https://beautymylab.com/products/29/?mc=40000404-01

ウイルス98%除去。食べられる歯磨き粉【クリアポット】購入はこちら。

https://beautymylab.com/products/50/?mc=40000404-01

keep hair designで一緒に働くスタッフを随時募集中☆
詳しくはこちら→  https://keep-j.com/recruit/

若さと美容と健康をkeepする ヘアケア商品多数をネットで販売しています!
[beauty±0] → http://www.haircare.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Keep HAIR DESIGN
http://www.keep-j.com
WEB予約   自由が丘店  https://re.asmobi.jp/keep
尾山台店   https://re.asmobi.jp/three_by_keep

スタッフ紹介     http://www.keep-j.com/staff/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目12-19 341ビルイースト

電話番号 東急自由が丘駅(正面口)を出たら左手へ。
亀屋萬年堂の角を右に曲がって頂きますと左側の白いビルの3階。

営業時間 月, 水, 木, 土 10:00〜19:00
金曜日 12:00〜21:00
日曜日, 祝日 10:00〜18:00
定休日 火曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇