コロナ対策にも!食べられる歯磨き粉クリアポッドを徹底的に調べました。


 

 

こんにちは!stylistのyukimiです!

 

IMG_5253

 

 

特に今の時期は、コロナで手を清潔に保ったり、

かからないよう免疫力をあげたり健康が見直されていると思います!

 

でもそもそも粘膜、飛沫感染といえど、

体内に菌が直接的に入るのって結局口が一番多いですよね…!

 

手で触ったものを食べたり飲んだり、

 

さらには虫歯、歯周病、口臭、、など

いろんなお悩みが尽きないオーラルケアについて今日は語りたいと思います!

お付き合い下さい!!!

 

 

そもそも日本人はトラブルがおきてから、歯医者に行くことが多く、先進国の中でも歯の残存率は著しく低いです。

8本とか恐怖ですよね!おせんべいとか食べられない!!

 

あの漫画とかでよくある、くしゃみしたご老人が入れ歯飛ばすギャグも、

高齢者の2人に1人は入れ歯という日本じゃなかったら、

生まれないギャグだと思います。

IMG_5798

 

女性はその中でも歯周病になりやすいです。

女性ホルモンの分泌量の変化は、細菌を活性化したりなど口内環境を悪くしてしまいます。

 

しかし、日本は海外に比べて歯磨きへの意識が薄いため、薬局などに売っている歯磨き粉などは

強い研磨剤が入っていたり、海外では規制されているような成分が入っていたりします。

それを最終的に吐き出すにしろ少しは飲んでしまっている訳で、なんて危ないのか…

 

そこで、体に優しく、免疫力も高まる歯磨き粉、

 

クリアポット

 

 

をオススメしています!!!

 

スタッフみんな使っています。

 

オーナーの木田さんも体に優しかったり、歯医者さんオススメの歯磨き粉など試してきたそうですが、

これにたどり着き、スタッフに紹介してくださいました!!

 

これの何がいいのか!?

クリアポットのおすすめポイントを3つにまとめました。

 

 

①【食べても大丈夫】

 

クリアポットは食品レベルの食べても大丈夫な歯磨き粉です。

天然のハーブ、植物からできています。

本当に安全なのかガチで成分表から調べました。
020D597B-FBDE-4C8E-B5AE-8DEAA006B12A

 

 

この成分表それぞれの成分が何目的で使われてるか

全て書いてあることにそもそもわたしは感動致しました。

ほぼ、ぶどう種子や、ハトムギ、ローズマリーなど天然成分ばかりですが、そのなかで気になるものを調べました。

 

 

【セルロースガム】

セルロース(パルプ=木材、草、藁、竹葉)を原料に作った粘度調整のための素材です。
セルロースガムは、一般に安全な食品添加物であると米国FDA(食品衛生局)にも認められてます。
日本でも食品衛生法の規格に適合しており、乳酸菌飲料、アイスクリーム、醤油、ジャム、ケチャップ、漬け物など食品に添加さています!

なんかガムとかカタカナ使われると、化学っぽいんですけど、安心!!

化粧品の粘土調整剤にもよく使われるそうです。

 

 

【グリセリン】

油脂加水分解によって、脂肪酸とともに得られる無色透明甘み粘り気のある液体
お菓子にもよく入ってたりしますよね!
自分でスキンケア用品を作る方はグリセリンにアロマ入れたりして作るそうです!
はい、安心!!

 

 

【キシリトール】

よく歯磨き粉に入っていおり、いいのは聞きますけど、そもそもなんなの?ていう感じですよね。

 

キシリトールは、糖アルコールの一つで、白樺やトウモロコシの芯を加工してつくられます。はい、安心!!

糖アルコールには、ソルビト-ル、マルチトール(還元麦芽糖)、エリスリトールなど多くのものがあり、

いずれもむし歯を起こさない甘味料として、広く使われています。

キシリトールはその中でも1番虫歯にならない甘味料だそうです。

米国ではその安全性から、1日にどれだけ摂取してもいい食品として扱われています。

 

【乳酸桿菌、ダイコン発酵液】

乳酸菌にはいろいろな種類がありますが、「乳酸桿菌」(ラクトバチルス)は、私たちに一番身近な乳酸菌といえます。

細長い棒状の形が特徴で、強い消化力をもちます。
発酵乳や乳酸菌飲料によく使われており、チーズやヨーグルト、乳酸菌飲料にも入っています。

クリアポットはダイコン由来の乳酸菌なので口の中に入れると、唾液が増え、自律神経が整います。

歯周の予防にもなります。

 

 

気になるのはこんなところでしょうか?

他にも気になる成分があれば、ぜひKEEPスタッフ、

メールお電話で聞いてみてください!

下記に掲載させて頂きます!

 

 

②【バイオミネラルの力】

 

そもそもバイオミネラルって何?って感じですよね!

バイオミネラルとは

海水と植物から採取したミネラルに、特殊な振動を与えることで、強い洗浄効果をもたらしているものです。

ph10以上の強いアルカリで汚れを浮き上がらせ、

コーヒーやワインの色素、タバコのヤニまでも洗浄し、

歯を白くします!

 

つまり、

虫歯、歯周病、ホワイトニング、口臭

 

これらの口腔内のトラブルを、

全て「バイオミネラル」によって全て解決できます。

 

「バイオミネラル」特徴は、

 

高還元、マイナスイオン、高アルカリ!!

 

 

食品レベルの天然成分でありながら、

口腔内を清潔に保ちホワイトニングの機能までも、

全て持ち合わせています。

「バイオミネラル」は、スウェーデンの歯科学会で論文発表もされた特許成分です。

その効果は口や体の中のウイルスや虫歯菌、風邪菌に付着して無害化してくれるのです。

 

口腔内は42%経皮吸収しやすいわけですが、口の中にとっても、体の中にとっても老化の原因でもある活性酸素を無害化してくれる、とても良い成分です。

 

 

 

③【ウイルス予防】
☆歯磨きでウィルス対策!☆米子の美容室・美容院lapark*SAKU | lapark ...
先述のバイオミネラルの効果によって、ウイルスの侵入を阻止してくれます!
アルカリによって菌を撃退し、口内フローラを整えて予防します。

インフルエンザ予防のエビデンスもあります!
lp-19

【口内フローラとは?】
lp-15
腸内と同じで、口内にもフローラがあります。
善玉菌と悪玉菌の割合で口内環境が変わってきます。
口内環境が悪いと、インフルエンザや感染症にかかりやすいです。
口腔内の細菌は、外部の細菌の侵入をさせやすいですし、
さらに、口内環境が悪いと、ワクチンなどの効果も下がってしまいます。
口内環境って大事!!歯みがきって大事!!

私もクリアポットを始めてから口内環境を気にするようになりました。

正直今年はインフルどころか風邪もひいていないです!

味も美味しいのでミンティア食べるよりこれを食べたほうが、体にも優しいですし、

これで磨くと本当にツルツルになるので気持ちいいです!

是非使ってみてください☆
mail info@keep-j.com
tel 0337182686

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

https://keep-j.com/inquiry/

コロナウイルス対策におすすめ☆完全栄養素ユーグレナ【グリーンポット】購入はこちら。

https://beautymylab.com/products/29/?mc=40000404-01

ウイルス98%除去。食べられる歯磨き粉【クリアポット】購入はこちら。

https://beautymylab.com/products/50/?mc=40000404-01

keep hair designで一緒に働くスタッフを随時募集中☆
詳しくはこちら→  https://keep-j.com/recruit/

若さと美容と健康をkeepする ヘアケア商品多数をネットで販売しています!
[beauty±0] → http://www.haircare.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Keep HAIR DESIGN
http://www.keep-j.com
WEB予約   自由が丘店  https://re.asmobi.jp/keep
尾山台店   https://re.asmobi.jp/three_by_keep

スタッフ紹介     http://www.keep-j.com/staff/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目12-19 341ビルイースト

電話番号 東急自由が丘駅(正面口)を出たら左手へ。
亀屋萬年堂の角を右に曲がって頂きますと左側の白いビルの3階。

営業時間 月, 水, 木, 土 10:00〜19:00
金曜日 12:00〜21:00
日曜日, 祝日 10:00〜18:00
定休日 火曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇