Blog

IMG_8411
2017年11月12日

ばっさりショートにしました!!by三橋

こんにちは^ ^みなさまお久しぶりです!育休中の三橋です♪     すっかり秋になり、私はというと食欲の秋を満喫しております^ ^     我が娘ももうすぐ4ヶ月(^_-)           ぷくぷく大きくなって貫禄が出てきました。。笑     先日、担当させていただいていたお客様から、可愛い赤ちゃん誕生の嬉しいお知らせを頂き、会いに遊びに行ってきました(^O^)♪     新生児ってあんなに小さかったんだ〜と思うくらいふわふわ天使でした( ´∀`)! 子供の成長の早さに驚きました!!   あっあと最近、わたくし3年ぶりにばっさりショートに致しました!!!!             はぁ〜〜スッキリ!!     乾かすのが楽ちん!!     育児中はなかなか美容室行けないんですよね〜>_<     ショートボブはもちが良いので、ママさんにもってこいのスタイルです!!     秋冬はニットなどトップスにボリュームが来るので、短めはとってもバランスが良いので、スタイルチェンジにオススメの季節です♪     ちょこちょこお店に遊びに行くので、見かけたら声かけてくださいね〜♪     髪型褒めてくれたら、なお嬉しいです笑     では、また育児奮闘中のブログもアップしていきますので、お楽しみに〜♪ 三橋でしたっ^ ^…

IMG_37vvvvvvvvvvvvvvvvvvv92
2017年11月10日

ナチュラルモード。。。。

こんにちは^^   スタイリストの齋藤です。               先日カラーをされたお客様をご紹介したいと思います。                       毛量が多いので内側は、ガッツリ刈り上げています。         毛量多い方は少し刈り上げてみるのも、かなり楽にお手入れ出来ますし オススメです!!!     インナーカラーは、一度脱色剤で色素を抜いてから     バイオレットとグレージュを濃いめに入れました。                 いっけん黒髪の普通のショートに見える髪色も・・・・     表面も実はブルーとバイオレットのカラーを重ねて暗髪カラーにしてあります♪                …

2017年11月09日

ピンクのグラデーションカラー 

    こんにちは!店長の松下です!! 今日はスタイルについて。           最近は少し落ち着いたグラデーションカラーですが。         またありかなと思っています!!     勿論ブリーチ使うのでダメージはしますが     デザインとしてはやっぱり可愛いですね(^^)     前回の撮影です。     レッドカラーのグラデーション       けっこうがっつりです(*^o^*)       お団子にすると、、、、             これまたかわいいですね!         これはお客様のカラーで         よーく見ると      …

IMG_7539
2017年11月09日

ゆきみごはん🍽〜カボチャグラタン〜

      こんにちは! ヘアアドバイザーのゆきみこと齊藤です!     最近ゆきみごはんを見て下さるお客様が いらっしゃってとってもハピネスな私です!     まだまだ未熟者の私なので   お料理好きな方 是非是非色々なレシピなど 教えてくださいね❣️     そして今日は     冬といえばな食材     かぼちゃ         を使ったグラタンを紹介します!       おっとここで疑問が生まれませんか? 冬といえば??   あれ?かぼちゃって夏野菜…   けれど冬至にはかぼちゃを食べる…     ???     ってなりますよね!   かぼちゃが収穫されるのは夏から秋ですが 採れたては甘みが少なく 保存することで甘くなるんです。 なので「夏野菜」なのに 冬によく出回るそうですよ〜     また、  …

天気
2017年11月08日

どこよりも早い!自由が丘最新グルメ情報〜♪&小池の1日

こんにちは!ヘアアドバイザーの小池です!     最近は、過ごしやすい気候で何よりです!     そんな中、昨日は定休日と言うことで、、         自由が丘でランチ&モデルハントをしていました!       名刺を持つと、一つレベルアップした気分になります笑         ところでモデルハントってなんぞや!?   って方もいると思いますので、説明するとスタイリストになるまでに   たくさんカラーや縮毛矯正やカットをしなければいけません。   ということは、そのためにモデルになってくれる方を探さないといけませんよね!   なので モデルハント=モデルになってくれる人を捕まえる   と言う意味です。そのまんまですね笑       そういう感じで昨日は凄く天気が良かったので、自由が丘の街でハイエナの如く獲物を狙っていたわけです。     嘘です。   実際は小池スマイル全開で歩きまわってました!←それもそれで気持ち悪いですね笑       自由が丘は本当に最高の天気です^ – ^       13時頃からモデルハントをして、14時半くらいになったところでお腹が空いてきたので気になっていたお店へ行くことに!       それは、自由が丘正面口を出てバス停の前に御門屋という和菓子屋さんがあるので、そこのすぐ隣の細い道を入ってすぐの所にあります!…