シャンプーソムリエ木田ブログ

IMG_7017
2020年06月17日

女性の刈り上げショートもステキです!!

  店長の松下です!!       梅雨ですが暑さはもう夏真っ盛りですね!!     マスクもして行動しなければならないので   水分補給や休憩はこまめにとり熱中症にならないようにしていきましょう!!!     今回はショートでも刈り上げスタイルのご紹介です!!             今回のスタイルは横は刈り上げず(ツーブロックにはしない)に襟足を刈り上げたスタイルです。     横を刈り上げるとワイルドさやボーイッシュな感じが強く出てしまいますが、   襟足の刈り上げは意外と馴染むのと頭の形はかなりよくなるのでオススメです!!               こちらはもっと襟足をせめて刈り上げをしたショートです。   たとえ絶壁に悩んでいても刈り上げれば頭の形はよく見えます。   夏はすっきりするし乾かすのも速攻なのでガッツリショートヘアにしたい場合はかなりオススメです!!             最後はショートボブよりの刈り上げスタイルです。   髪質にもよりますが襟足のツーブロック仕上げになっています。   少し長めのトランクスヘアに近いスタイルです。   カラーはブリーチにグリーンアッシュです。     ショートや刈り上げでも長さやスタイルでかなり見え方や雰囲気は変わってきます。  …

2020年04月23日

コロナ対策にも!食べられる歯磨き粉クリアポッドを徹底的に調べました。

    こんにちは!stylistのyukimiです!       特に今の時期は、コロナで手を清潔に保ったり、 かからないよう免疫力をあげたり健康が見直されていると思います!   でもそもそも粘膜、飛沫感染といえど、 体内に菌が直接的に入るのって結局口が一番多いですよね…!   手で触ったものを食べたり飲んだり、   さらには虫歯、歯周病、口臭、、など いろんなお悩みが尽きないオーラルケアについて今日は語りたいと思います! お付き合い下さい!!!     そもそも日本人はトラブルがおきてから、歯医者に行くことが多く、先進国の中でも歯の残存率は著しく低いです。 8本とか恐怖ですよね!おせんべいとか食べられない!!   あの漫画とかでよくある、くしゃみしたご老人が入れ歯飛ばすギャグも、 高齢者の2人に1人は入れ歯という日本じゃなかったら、 生まれないギャグだと思います。   女性はその中でも歯周病になりやすいです。 女性ホルモンの分泌量の変化は、細菌を活性化したりなど口内環境を悪くしてしまいます。   しかし、日本は海外に比べて歯磨きへの意識が薄いため、薬局などに売っている歯磨き粉などは 強い研磨剤が入っていたり、海外では規制されているような成分が入っていたりします。 それを最終的に吐き出すにしろ少しは飲んでしまっている訳で、なんて危ないのか…   そこで、体に優しく、免疫力も高まる歯磨き粉、   クリアポット     をオススメしています!!!   スタッフみんな使っています。   オーナーの木田さんも体に優しかったり、歯医者さんオススメの歯磨き粉など試してきたそうですが、 これにたどり着き、スタッフに紹介してくださいました!!   これの何がいいのか!? クリアポットのおすすめポイントを3つにまとめました。     ①【食べても大丈夫】   クリアポットは食品レベルの食べても大丈夫な歯磨き粉です。 天然のハーブ、植物からできています。 本当に安全なのかガチで成分表から調べました。  …

クリアポットとは
2020年03月14日

話題のコロナウイルス対策☆

こんにちは! シャンプーソムリエこと 木田昌吾です 最近、話題のウイルス…怖いですね(*_*) マスクも売り切れで 「手洗い・うがいの他に、予防方法はないのかな…」 と悩んでいる方へ! 実は、毎日の歯磨きもウイルス予防に役立っているんです! 細菌の入口でもある、口内環境をケアして 様々なウイルス対策をしましょう! \毎日の歯磨きでウイルス対策!/ そもそも、コロナウイルスって何…? コロナウイルスとは、発熱や鼻水・のどの痛みなどを 引き起こすウイルスです。 現在、7種類のコロナウイルスが発見されていて、 日常的な風邪の原因は このうち4種類で多くは軽症です。 残りの2種類は、2002年発症のSARSや、 2012年発症のMERSです。 そして、今回発見された7種類目が、 昨年12月以降問題となっている 「新型コロナウイルス」なんです。 対策方法は…? 一般的な衛生対策として、 マスク・手洗い・うがいがあります。 また、免疫力を高めるために、十分な栄養と休養、 人混みを避けるなども有効です。 「でも…マスクも消毒液も売り切れてるし…」 「手洗い・うがいも習慣化できてない…」 そんな時に! クリアポットでウイルス対策?! クリアポットの主成分『バイオミネラル』は ・A型インフルエンザ ・ノロウイルス を5分間で99.98%不活性化したという 試験結果があるんです!! ウイルスはアルカリに弱く、 強アルカリを持つバイオミネラルは、 マイナスイオンが豊富に含まれているので細菌やウイルスの 被膜を破壊して死滅させると言われています。 新型ウイルスは、インフルエンザと似ている…?! インフルエンザと流行のウイルス、 実はウイルスのタイプが似ているんです…! なので、インフルエンザ菌の99.98%不活性化させた クリアポットは 新型ウイルスの不活性化にも 有効的ではないかと考えられています。 『手洗い・うがいと毎日の歯磨きで ウイルス感染を防ぎましょう!』 【クリアポット 12のフリー】 クリアポットには、体に悪いと言われている成分は、一切入っておりません。 小さなお子様から妊娠中・授乳中の方、ご年配の方まで、 全ての方が安心して使用できる歯磨きジェル となっております。 \定期便がおトク♪/…

IMG_5081
2019年09月04日

話題の腸活サプリ、ついに定期便始めました♪

こんにちは(^_-) 美容と健康をこよなく愛する木田デス!!   早速ですが、、、、 ☆★お買い得情報★☆ 最近サロンでご紹介させて頂いているユーグレナ × 乳酸菌 「グリーンポットキーサプリ」。 嬉しいお声とともに、リピーター様が増えてきたため、お得な定期便を始めました(*^-^*)     このサプリは、 59種類の栄養素。タンパク質・ミネラル・ビタミン・DHA・EPAなど摂取可能です! 人間これだけでで生きていけると言われております^ー^     そして何よりもうちで一番人気先日三橋がブログあげていた「炭の腸内デトックスサプリ ファスラボ」 と同じで腸内洗浄もできちゃいます! 腸のの汚れの正体は 悪玉菌です! 略して「デブ菌」 こちらをユーグレナにしかない成分「パラミロン」でデトックスできます 最後にもう一つ特徴を言いますと、 先日、お客様と盛り上がったのは「お通じ」!笑 この ユーグレナ × 乳酸菌 配合の 完全栄養素ユーグレナサプリメント【グリーンポット】は、 腸のおそうじが大切だと実感中なのです。。。     この乳酸菌の力で通称「デブ菌」を死滅させ、 善玉菌 通称 「痩せ菌」 を増やして優勢にできます! 普段サプリを摂取することが多くあらゆるものを試しましたが私が、唯一続いているサプリです(^_^)☆!! 様々なお客様からもご実感頂いております。         そんな完全栄養素ユーグレナサプリメント【グリーンポット】の定期便は、 ☆2回目まで半額 ☆その後はずーーっと10%OFF ☆送料無料 ☆お届けサイクルが選べる ⇒例えば、2ヶ月おきに2個など(^^)   ストップしたい時は、 私や当店スタッフにご連絡頂ければ大丈夫なので、沢山の方が安心してスタートして下さっています♪ まずは、3ヶ月を目標に、腸活にチャレンジしてみませんか?     私の持論でいうと、身体の中には様々な細胞がありますが、細胞が変化して結果が出るまでの色々周期があって、 特に大事な血液が全部変わるまで続けないと意味がないと思っています。 血液が綺麗に健康的になるまで4ヶ月かかります! 血液が善玉「痩せ菌」だらけになれば、何食べても太りづらい体になります^ー^ 最低、4ヶ月色続けることをオススメします。 そうでないと本当の意味の体質改善はできないからです。   ▼公式サイトbeauty my…

2018年10月06日

【キレイのミカタ】大好評フルボ酸配合☆酵素ドリンク発売!!

先日キレイのミカ夕はKEEP自由が丘店 & THREE by KEEP尾山台 の店頭で販売しています! https://www.haircare.co.jp/SHOP/kireinomikata.html   キレイのミカ夕とは、 【体の中からキレイになりたい】をトータルサポートしてくれる、 飲みやすくて美味しい酵素ドリンクです! このドリンクは老化の要因でもる 「酸化」 「糖化」 「炎症」 「体温」全てにアプローチしてくれる、画期的な万能ドリンクです。 「酸化」 とは? ものがサビたり、腐ったりすることを言います。当然、人間の身体も酸化します。   人の体は、酸素を取り入れてエネルギーを作りますが、その過程で一部の酸素が活性酸素を発生させます。   この活性酸素中でも「ヒドロキシラジカル」が人間のの肌・身体・臓器を酸化させ、動脈硬化などを引き起こし 生活習慣病や肌の老化によるシミ・シワを作ります。   これに有効なのは、、、 レスベラトール レスベラトロールは赤ワインの原料になるブドウ果皮に多く含まれるポリフェノールの一種で、寿命延長効果、乳がんや肺がんのリスクを低減、アンチメタボ効果などが確認されている抗酸化成分です。   活性酸素から生成される過酸化脂質抑制、紫外親による炎症抑制   お肌に対しては、美白効果やシミ、シワの抑制効果があります。     「糖化」 とは? 糖化とはまさに老化!です。   食事より取り入れられた糖と体内のたんぱく質が結びつき、強力な老化促進物質AGEs(終末糖化産物)が発生することです。   AGEsとは体内に蓄積してへばりつき血管の流れを悪くしたり、血管自体の老化、動脈硬化・糖尿病などの生活習慣病リスクを非常に高めます。   肌ではコラーゲン(たんぱく質)と結びつき、AGEsを作ることで肌の弾力性やハリが失われ、シミ・黄くすみ・ たるみの原因となります。   頭皮で血流の流れが悪くなり、毛細血管をふさぐことにより、抜け毛・薄毛の原因になります。     これに有効なのは、、、 マンゴスチン果皮エキス難消化デキストリン です。 血糖値上昇抑制、 AGEs生成抑制、 AGEs架橋分解肌力改善、 ・シミ・黄ぐすみ抑制動脈硬化抑制 、閲尿病予防、 こんなにも有効な成分何です!! 最近では抗がん効果も注目され始めています。 糖の吸収をカットするので 60兆候ある細胞へ酸素や栄養が行き届きやすくなっていきます。   そのため、新しい細胞の生まれ変わりがスムーズになるので、髪が生えやすくなったり、太くなったりする体質に変わる可能性が高まります。 「炎症」 とは?…