ゆきみごはん・簡単おしゃれなサンドイッチ


こんにちは!

ゆきみこと齊藤です😀

朝日浴びてみました☀️☀️☀️

 

 

 

IMG_2267

 

 

毎週火曜私はお料理の日ですが、

今回は簡単サンドイッチを作りました

 

まずはアボカドとハムのサンドイッチです

 

IMG_4625

 

 

 

森のバターとも呼ばれるアボカドですが
言わずと知れた美容食材ですよね!
世界一栄養価の高い果物として
ギネスにも認定されているそうですよ!

 

 

 

IMG_4650
アボカドは様々なビタミンやミネラルを豊富に含んでいて、
その効果はダイエット・美肌・動脈硬化予防など幅広くとっても優れた果物なんです✨

 

モデルさんや女優さん美容にこだわる女性達が
アボカドをよく食事に取り入れる訳がわかりますよね!

 

 

作り方はとっても簡単で
パンにマヨネーズを薄く塗り、ハム、
ごまドレッシングと合えた薄切りのアボカドを
綺麗に並べてパンを挟んで完成です

 

 

IMG_4624

 

 

とっても簡単ですし、
アボカドとごまドレがすごく合うので
とってもオススメです

 

 

IMG_4628

 

 

 

 

次は卵サンドです

 

普通の卵サンドはみじん切りの玉ねぎと
卵をマヨネーズで合えるものですが、
喫茶店のような厚焼きの卵サンドが
食べたくて作ってみました❣️

 
卵も栄養価が高く、
たんぱく質を摂るために
卵は毎日食べるといいといいますよね!

 

 

 

 

たんぱく質を構成するのは20種類のアミノ酸。
その中で、私たちの身体にとって
必要不可欠で食事からとらなければならない8
種類のアミノ酸のことを「必須アミノ酸」と言います。

 

 

 

 

卵にはこの必須アミノ酸がバランスよく含まれており、
免疫力をアップしてくれたり、
また、美肌にも効果があるんです。

 

 

 

 

お肌の潤い、もちもち感を作る主なものに
コラーゲンがありますが、
その主原料もアミノ酸。

 

 

そう、卵に沢山含まれているアミノ酸なんです
卵素晴らしいですね〜✨

 
そして卵サンドの作り方ですが
これもまたとっても簡単です!

まずケチャップとマヨネーズを1:1で
混ぜたオーロラソースを作ります。

 

 

 

IMG_4626

 

 

パンにマーガリンを薄く塗り、
片面に粒マスタードとオーロラソース
片面にオーロラソースのみを塗ります。
IMG_4625
そして卵と塩と砂糖を混ぜたものを焼きます!

 

焼き初めから卵をスクランブルエッグを
作るようにかき混ぜながら焼いていくと
ふわふわの卵ができます!
焼き加減は表面半熟くらいがオススメです。

 

焼いた卵をたたんで四角にして
パンに挟んで完成です!

 

IMG_4632

 

 

 

喫茶店にあるようなふわふわ厚焼き卵の
サンドイッチ
マスタードがアクセントになって
とってもおいしいですよ✨

 

 

IMG_4633

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は
レタスとトマトとチーズのサンドイッチです!
トマトもまた栄養価が高い美容食材ですよね

トマトに含まれるリコピンが
シワやシミを予防したり脂肪の蓄積を防ぎ、
グルタミン酸がお肌の保湿効果を高めてくれます!
そして作り方ですが、
普通のサンドイッチとそんなに変わりません

 

パンにマーガリンを塗り
野菜塩コショウマヨネーズをかけて
トマトとチーズを乗せます!

 

ただ普通のサンドイッチと違うところは、
トマトをオリーブオイルで焼くところです!

 

 

IMG_4631

 

 

実は私生のトマトが苦手なんです。
トマト自体は好きなのですが、
生トマトのあの独特な香りのする汁が
あまり得意ではないので、
オリーブオイルで焼くことで香りを軽減して
食べています!

 

トマト苦手な方にとってもオススメです!
これで調理すると苦手でも
意外とおいしく食べられます
トマト嫌いだけどトマト食べたい人のためのサンドイッチが完成です✨
オリーブオイルの香りがとっても
食欲をそそります

 

トマトとオリーブオイルとってもあいますね

 

 

IMG_4643

 

 

以上3種類のサンドイッチをご紹介しました!

 

サンドイッチは厚くて、具が多めの方が
見た目もオシャレですし、
味も満足度もあると思うので、
具の量は多めがオススメです😋

 

簡単にできますので、是非作ってみてください!
また、他にも美味しいサンドイッチの作り方が
ありましたらお店に来た際是非教えてくださいね💕

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

https://keep-j.com/inquiry/

keep hair designで一緒に働くスタッフを随時募集中☆
詳しくはこちら→  https://keep-j.com/recruit/

若さと美容と健康をkeepする ヘアケア商品多数をネットで販売しています!
[beauty±0] → http://www.haircare.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
keep hair design
http://www.keep-j.com
WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep
ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/
スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目12-19 341ビルイースト

電話番号 東急自由が丘駅(正面口)を出たら左手へ。
亀屋萬年堂の角を右に曲がって頂きますと左側の白いビルの3階。

営業時間 月, 水, 木, 土 10:00〜19:00
金曜日 12:00〜21:00
日曜日, 祝日 10:00〜18:00
定休日 火曜日 第3水曜日
—————————————-
Instagram:  https://www.instagram.com/keep_hairdesign/
Facebook:  http://p.tl/24rz
Twitter:   http://p.tl/UnSA
mixi:    http://p.tl/plnh
アメブロ:  http://p.tl/kzqv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇