これからのお肌のために♪


こんにちは、志塚です♪

最近は雨や曇りの日が多いですね。

ですが、こんなお天気でも気になるのが“紫外線”

日焼け止めなどで対策はされていると思います。

最近ではSPF50など強いものもたくさんありますよね、

私も以前まではSPFの数値が
強ければ強いほど良いと思っていました。

ですが、そんなことはなくて

SPF(Sun Protection Factor)は
シミやソバカス、皮膚ガンの原因になるUVBをカットする力で
素肌のまま外に20分程いる間と比べて
肌の日焼けが始まるまでの時間をどのくらい伸ばせるのか、という目安です。

〈SPF20の場合〉
20分×20=400分=6時間40分。
6時間40分までは日焼けが抑制されるということです。

よほど長時間外出されるとき以外はSPFの数値が低いものを
こまめに塗り直す方がお肌へのダメージも軽減されますね!

PA(Protection Grade of UVA)は
皮膚を黒くしてしまうのに加えシワやたるみの原因になる紫外線 UVA のカット率を表したものです。

PA++++、+++、++、+の4段階あります。

普段のお出掛けならPA++くらいで大丈夫です!

これから日差しがますます強くなりますが
SPFの数値やPAの数を気にしながら
お肌やライフスタイルに合った日焼け止めを
お使いになることをお勧めします♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
keep hair design
http://www.keep-j.com

WEB予約   https://re.asmobi.jp/keep
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都目黒区自由が丘2-12-19 3.4.1 building east3F
TEL:03-3718-2686
—————————————-
Facebook:http://p.tl/24rz
Twitter:http://p.tl/UnSA
mixi:http://p.tl/plnh
アメブロ:http://p.tl/kzqv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇