この夏観るべき映画をご紹介!


こんばんは。

 

小池です。

 

最近はスッキリしない天気がずっと続いてますね。

 

天気が悪いとなんだか気分が乗らないものです。

 

そして、特にこの時期の雨は湿度も高くなり、憂鬱な気分になります。

 

 

そもそも、どうして雨の時は憂鬱な気分になるのでしょうか。

 

「雨だから」

 

という言葉以上に深い理由があります。

 

雨=低気圧です。

 

低気圧によって憂鬱な気分になってしまうのは、気圧の変化と自律神経が深く関わっているからです。

 

自立神経の中には、交感神経と副交感神経がありますが、

 

低気圧になると副交感神経が活発になります。

 

この副交感神経が活発になると、体は疲労を感じやすくなったり眠気を感じたりし、

 

さらには気持ちも落ち込んでしまうことがあります。

 

これがまさに、雨(低気圧)の際の憂鬱の原因です。

 

 

はい、そんなことは置いておいて、、、

 

 

 

雨の日は、外に出たくない!家で映画を見てゆっくり過ごしたい派です!

 

 

そんな僕がお勧めするこの夏見るべき映画をいくつかご紹介します!

 

「スタンドバイミー」

言わずと知れた名作ですね!

4人の少年たちが死体探しをする話し。

夏、友情、兄弟。若さならではの甘酸っぱさが詰まった映画です。

本当に心地よい映画。

是非、この夏に見てください。

 

 

「プロヴァンスの休日」

夏休みに南フランスのプロヴァンスに住む祖父母の家で過ごすことになった3人の孫。

特に祖父のポール(ジャンレノ)が超頑固で曲者!

そして、孫のうち兄と姉は思春期真っ只中で、頑固なポールとは真っ向対立。

しかし、末っ子で生まれつき聴覚障がいのあるテオ君が、ポールの心の扉を開いていき

ギスギスした関係から徐々に心を通わせるようになる。

言いたいことはたくさんありますが、とにかくハートフルでいい映画です。

なんと言ってもこのテオ君がめちゃくちゃ可愛い!!!

孫のテオ君、ジャンレノ、プロヴァンスの美しい景色に一見の価値ありです。

 

 

「ヒトラーの忘れもの」

8月15日という事で戦争映画をご紹介します。

舞台は第二次世界対戦後のデンマーク。

デンマークの地雷の撤去作業に、敗残ドイツ軍の少年兵が動員される。

本当に緊迫感のある101分。

胸が詰まるとはまさにこの事だと思います。

とにかく残酷。

そして、こんな事が起こっていた戦争の凄まじさと衝撃の事実。

見るべき映画とはこの事かも知れません。

 

最後に…

「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」

(歌ってなんかいなかった。愛を叫んでいたんだ。)

若き日のジョン・レノンと彼の2人の母親の交流を描いた青春ドラマの佳作。

ジョン・レノンの少年時代、特に一般的に知られていない

2人の母との確執に焦点を絞っている点がとてもユニークな作品。

音楽や友人との出会い、愛し方など自分の生きる道(人生)を

手探りに探し掴んでいくそんな映画です。

親とは。友人とは。恋人とは。人生とは…

自分を導いてくれる大切な人の存在の大きさや導いてくれる人との出会いが

テーマと二重写しとなっていて感慨深いものがあります。

友人に教えてもらった映画ですがこれはお勧めしたいと思ったので紹介しました。

 

 

 

 

ご紹介したいものは山ほどありますが、今回はこれだけにしてどこかのタイミングで

お勧めのホラーやコメディーもご紹介したいと思いますので、是非チェックしてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

https://keep-j.com/inquiry/

keep hair designで一緒に働くスタッフを随時募集中☆
詳しくはこちら→  https://keep-j.com/recruit/

若さと美容と健康をkeepする ヘアケア商品多数をネットで販売しています!
[beauty±0] → http://www.haircare.co.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
keep hair design
http://www.keep-j.com
WEB予約     https://re.asmobi.jp/keep
ヘアカタログ    http://www.keep-j.com/style/
スタッフ     http://www.keep-j.com/staff/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目12-19 341ビルイースト

電話番号 東急自由が丘駅(正面口)を出たら左手へ。
亀屋萬年堂の角を右に曲がって頂きますと左側の白いビルの3階。

営業時間 月, 水, 木, 土 10:00〜19:00
金曜日 12:00〜21:00
日曜日, 祝日 10:00〜18:00
定休日 火曜日
—————————————-
Instagram:  https://www.instagram.com/keep_hairdesign/
Facebook:  http://p.tl/24rz
Twitter:   http://p.tl/UnSA
mixi:    http://p.tl/plnh
アメブロ:  http://p.tl/kzqv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇